今日は、6月4日「虫歯の日」
いよいよ来週の土曜日、恒例の三鷹市歯科医師会主催「愛歯のつどい」が三鷹産業プラザにて開催予定です。
口腔の機能測定などの各種イベントに、「お口から守る健康寿命」〜全身の健康に影響する歯周病の話〜 と題して、東京科学大学の片桐さやか教授にご講演いただきます。(* イベント(講演を除く)は、みたか地域ポイントの付与対象イベントです)
皆様 奮ってご参加くださいませ。

今日は、6月4日「虫歯の日」
いよいよ来週の土曜日、恒例の三鷹市歯科医師会主催「愛歯のつどい」が三鷹産業プラザにて開催予定です。
口腔の機能測定などの各種イベントに、「お口から守る健康寿命」〜全身の健康に影響する歯周病の話〜 と題して、東京科学大学の片桐さやか教授にご講演いただきます。(* イベント(講演を除く)は、みたか地域ポイントの付与対象イベントです)
皆様 奮ってご参加くださいませ。

今日から6月。
すっかり夏の天気です。
さて、今日は中村先生に診療室を任せて、フクダは大学の創立120周年記念式典に出席。

神事に始まり、理事長、学長ほかお偉い先生方のご挨拶を粛々と聞いて、最後に校歌斉唱。
久しぶりに校歌を歌いましたが、なかなかどうして 意外と覚えてて、スラスラと歌えるんですね。
3番はうる覚えでしたけど w
で、その後は祝賀会へと移動。

ちなみに、創立記念の祝賀会では、大学校友会から卒後50年と25年の卒業生をお祝いしていただけるんですね。
フクダ達の代は、卒後25年にコロナ禍で中止になってしまったため、今回お呼ばれしました。
流石に月曜日ですから、全国に散らばる同級生達もそうそう祝賀会には来られず、集まりは悪かったですけど、それでも懐かしい顔ぶれに近況や昔話に花が咲き、楽しいひとときを過ごしました。
みんな頑張ってて、ナンか自分ももっと頑張んなきゃなー って思っちゃいました。
で、祝賀会の後は、自然に2次会3次会へと流れましたが、みんな明日も朝からお仕事なので早々に散会。
若い頃だったらまだまだ4次会5次会、、、と続いていただろうに、次の日の事を考えられるようになったナンてて、みんな大人になったよなぁー w