2016.10. 6  公務のため休診

夏が戻ってきたような汗ばむ日差しの木曜日。

IMG_1715(30℃  超えだそうで 汗)

道行く人達はみんな半袖だっちゅーに、こういう日に限ってスーツです orz

 

さて、今日は本業をお休みして、午前中は学校検診へ。

IMG_8004(保健室のポスターが懐かしい)

校医を勤める小学校は、年2回 春と秋に歯科検診がありまして、秋の検診は、春よりは検診項目が春より少ないので、ちょっとはラク。

とは言え、生徒数はそれなりいますので、2回に分けて、今回は1・4・6年生と特別学級を検診です。

 

ところで、検診は滞りなく終わりましたので、特段 書くコトは無いんですが、検診が終わってちょうど帰るところで、給食室から漂う揚げ物のかぐわしい素敵な匂い(笑)

コレにまんまとやられまして、お昼はミックスフライ定食に即決。

IMG_2721(カロリー大量摂取)

まぁ  検診も頑張ったしね、食欲の秋ってコトで(笑)

 

で、その後は、市ヶ谷の東京都歯科医師会まで遠征。

本年度から終身会員となられた先生の表彰式に出席してきました。

IMG_2954(座って拍手するだけの簡単なお仕事 笑)

ちなみに、三鷹からは2名の先生方が本年度より終身会員となられまして、表彰式に専務理事が付き添いとして行くのが慣例。

しかしながら、コレも大事なお仕事なのであります。

 

表彰式が終わった後は、今度は飯田橋へと移動。

IMG_9123(大学に野暮用)

終わった頃にはもう空も暗くなってまして、日が暮れるのが日に日に早くなりました。

 

そんなワケで、アレコレと忙しかった1日。

いつもより早い時間に帰宅できましたし、いつもと違うのもいい気分転換にはなったけど、やっぱ普通に診療してた方がラクだったなー。

 

コメントは受け付けていません。