2012. 2.25  今宵も、、、

昨日の温かだった陽気も、今日は寒さがぶり返してきました。

まだまだ寒いなぁ、、、

 

さて、今日の診療も淡々と終わり、本業終了後、大学校友会の会合に出席しました。

こういう会合ではいつも一番下っ端のフクダですが、新田先生の後輩の先生が出席していたので、今日は下から2番目に昇格です(笑)

まぁ ポジション的に大していつもと変わりませんが、相変わらず若手の先生方は、こういう集まりになかなか参加してきませんね。

 

若手の先生からすれば、気を遣って、時間を使って、更にはお金まで使って参加するのは「正直 面倒クサイ」ってなるのかもしれませんケド。

いつも言うコトですが、こういう場で先輩達に揉まれ社会性を養うことが、どれほど人を診るということに役立つコトか、、、

 

で、いつになったらこのポジションを卒業できるんでしょうかね(笑)

今宵もまた先輩方に大いに揉まれてきました。

コメントは受け付けていません。