2009.10.11  フクダ的アド街ック天国(吉祥寺)

連休の日曜日。天気も良いので、朝イチから家族で吉祥寺をお散歩です。

 

まずは、「パンケーキ デイズ」で腹ごしらえ。

ココのパンケーキ ギザカワユスです

P1010026

 

井の頭公園に足を伸ばして、チビ達とボートに乗りました。

P1010025

ちなみに、井の頭公園のボートにカップルで乗ると、井の頭池のほとりにある七福神唯一の女性、弁財天が嫉妬するので、別れるというのは有名な話ですが、別れたそう?!なカップルが結構いました(笑)

 

公園内を散策。

P1010023 P1010022 P1010020

日曜日の井の頭公園には、自分で作ったアクセサリーなどを売る人たちやパフォーマーが沢山います。

 

公園を出て坂を上がったすぐの所に、香ばしい香りとともに煙がモクモク上がる店が、吉祥寺のランドマーク的お店「いせや」です。

P1010019(公園店)

昭和の臭いがプンプンです。

清潔さや丁寧さを求めるお姉さん方は、間違っても入っちゃいけない焼鳥屋です(笑)

そんな方は、向かいにある「鳥良」へどうぞ。

 

「いせや」を過ぎ、駅方向に進んでいくと、カワイイ雑貨のお店が軒を連ねています。

P1010018

P1010017

(旅に出なくても、ドラゴンボールは沢山売っています 笑)

 

ちょっとした散歩でしたが、ちょっと路地に入ると気になるお店があったり、四季によって表情が違う街であるのが吉祥寺の好きなところ

また暇がある時にでも、ぶらり歩いてみたいと思います。

新しい発見がまだまだありそうです。

コメントは受け付けていません。