2014. 7.24  近くて遠いゴルフ場

今日は、歯科医師会の親睦ゴルフコンペ。

今回、会長のお知り合いのご好意で、超名門「小金井カントリー」で回る機会に恵まれました。

日本一高いゴルフ会員権はバブル期にはナン億もして、しかもお金があっても入れないほど入会審査も厳しい、「近くて遠いゴルフ場」と形容されるゴルフ場。

ゲストとはいえ、こんな機会は滅多に無いコトであります。

 

さて、都内で街中にあるにもかかわらず、それなりに距離もあり、しかもコースは狭いわ、グリーンは小さくて早いわ、グリーンの周りにはアゴの高いバンカーがいやらしく(笑)いくつも配置してあったりと、とにかく戦略的で難しいゴルフコース。

IMG_4327

ちなみに、スコアなんて野暮なコトは聞かないで下さいね。

良識ある大人は、そのヘンは察しましょう(笑)

 

超名門は、グリーンまでもが「近くて遠いゴルフ場」でありました(笑)

  

コメントは受け付けていません。