‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

2018.11.28  夢を追う男

2018年11月28日 水曜日

朝晩はめっきり冷え込むようになってきて、一歩ずつ冬が近づいて来ているのを感じます。

今年も残すところ、およそ1ヶ月。

世の中も段々と年末ムードになって来ました。

 

ところで、「夢を追う男性」にはある種の魅力があって、格好良く写りますよね。

俳優を目指していたり、ミュージシャンだったり、スポーツ選手だったり。

ちなみに、フクダも夢を追う男の一人です(笑)

IMG_6512 

お出掛けついでに今年も買いました。

10億  カモーン!!

2018.11.25  お見舞い

2018年11月25日 日曜日

アメリカンフットボール部の後輩が入院していまして、若松先生と一緒にお見舞いに行って来ました。

 

病室に行ってみると、思ってた以上に元気そうな顔をしていて、ひと安心。

まだ完全復活とはいかないにしろ、とても優秀な後輩ですからね、近いうちにまた元気な姿を見せてくれるコトでしょう。

みんな待ってるぞ。

 

話は変わりますが、お見舞いのついでに、学生時代の思い出の味を食べて来ました。

ちなみに、この写真を見たら、アメリカンフットボール部の部員をはじめ、大学関係者は懐かしさに歓喜するコトでしょう(笑)

IMG_6487

今は、メニューから無くなってしまった「バラ肉ご飯」

お店にムリを言って、わざわざ作って貰いました。

 

あの頃と変わらぬ味。

後輩が退院したら、また一緒に食べに行きたいと思います。

 

2018.11. 3  Wを偲ぶ会

2018年11月3日 土曜日

文化の日でお休みの今日、また群馬にやって来ました。

大学のアメフト部で同級生だったWの一周忌に、後輩達が発起人となって、北は北海道、南は沖縄からみんなが集まりました。

 

お墓参りをして、夜はアイツが好きだった韓国料理屋さんでWを偲びました。

IMG_6428

賑やかなのが大好きだったヤツなので、湿っぽいのは抜きにして、学生時代からの馬鹿話に花を咲かせて盛り上がりまして、もちろん1次会では飽き足らず、2次会はカラオケに行って、ヤツがよく歌っていた歌を歌って、、、

IMG_6431

アイツが生きてたら、間違いなく赤い顔して、この輪の中心で大はしゃぎしていたハズなのになぁ、、、

ナンかひょっこり現れて、いつもみたいに「悪りぃー悪りぃー 遅くなって、イヤさぁ、大変だったのよ」って、遅れてきた言い訳を面白おかしく話し始めそうで(笑)、、、

ナンかアイツも一緒にこの場に居たような気がしました。

 

みんなで思い出話しいると、みんなアイツが好きで、よく言う人はいても悪く言う人はいない、そんなヤツでしたから、本当にみんなから今も慕われてて、ナンかね、とてもアイツが羨ましくなります。

会えなくなったとはいえ、親友であるコトに変わりは無く、あれから1年経った今でも気持ちの中ではいつでも会ってる気がしてて、寂しいんだか寂しくないんだか、自分でもよく分からない複雑な気持ちです。

 

今日はお疲れ。

Wまた飲もうな。

2018.11. 1  犬の日

2018年11月1日 木曜日

11月1日は、ワンワンワンで犬の日です。

 

フクダが愛して止まない、ウチのワンコ。

IMG_6287

可愛すぎてツライ(笑)

2018.11. 1  命日

2018年11月1日 木曜日

今日から11月。

今年も残すところ2ヶ月となりました。

日に日に寒くなってきて、今朝は各地で一番の冷え込みだったみたいです。

 

さて、朝3時起きで、仕事の前に若松先生と一緒に群馬へ。

今日は、大学時代の6年間、アメリカンフットボール部で多くの時間を共に過ごした同級生の命日になります。

本当に時が経つのは早いモンで、もう1年が経ちました。

 

まだ 真っ暗の中 墓参り。

IMG_6424

手を合わせて自分の思いや近況報告をしてきました。

こんな時間ですから、アイツはいびきをかいてまだ寝てるかも?!(笑)

 

今度は起きてる時間に改めてゆっくり会いに行きたいと思います。

2018.10.27  茅ヶ崎サザン芸術花火大会 2018

2018年10月27日 土曜日

診療を終えて、サザンファンの聖地、茅ヶ崎サザンビーチにやって来ました。

IMG_6396

今宵は、茅ヶ崎サザン芸術花火大会 2018。

共にサザンファンである大学の同級生と一緒に楽しんで来ました。

 

サザンファンですからね、会場のロケーションももちろんですが、何より、サザンの曲のリズムや曲調とシンクロするように綿密にプログラムされた夜空を彩る芸術花火ショーに感動。

IMG_6419

しかし、こういうのはオッサン2人で観るモンじゃないねぇ(笑)

 

2018.10.25  ラーメン大好きフクダさんw

2018年10月25日 木曜日

「ザ・秋晴れ」の1日。

今日から駒沢オリンピック公園で、日本最大級のラーメンイベント「東京ラーメンショー」が始まりまして、ソッチへも行きたかったんですが、新宿 大久保公園で開催されている「ラーメン日本一決定戦」に、以前からどうしても行ってみたかったお店が出店するとのコトで参戦してきました。

IMG_6387 

結構 早い時間から行ったのに、目的のお店「飯田商店」は、既に長蛇の列。

IMG_6388 

ちなみに、この「飯田商店」は湯河原にあって、朝7時から整理券を配るほどの超人気店。

それに比べればですから、粛々とね、約2時間(笑) 並びました。

 

で、待ちに待った、濃密鳥清湯と濃密昆布水のつけ麺に特製チャーシューのトッピング with シューマイ。

IMG_6390 

並んだ甲斐がありまして、さすがは人気店です、納得の味。

美味しゅう頂きました。

 

2018.10.14  結婚おめでとう

2018年10月14日 日曜日

朝から都会へお出掛け。

今日は、当院 中村先生の結婚式披露宴です。

立場上フクダが新婦側の主賓挨拶という大役を仰せつかりまして、個人的には朝からもう緊張感でいっぱい いっぱいでありました。

 

さて、開宴から段々と脈が速くなって、新郎側の主賓挨拶が終わる頃には緊張はピークに(汗)

いよいよ出番(爆)

IMG_6336 

大勢を前に頭の中が真っ白になって、スピーチが途中 飛んだところもありましたが、ナンとか無事スピーチが終わりまして、自分で言うのもナンですけど、よく頑張った方だと思います(笑)

 

さて、緊張感から解き放たれてw、乾杯のスパークリングワインが美味い!

普段 口にするコトのないお食事も美味しく頂きながら、アットホームな雰囲気の披露宴です。

 

しばらくして落ち着いたところで、高砂に上がらせて頂き、みんなで記念撮影。 

IMG_6337 

ホント、美男美女、お似合いの二人。

末永くお幸せに。

 

2018. 9.29  同級生と再会

2018年9月29日 土曜日

土曜日の診療が終わって、大学時代の同級生と再会。

メールではちょくちょくやりとりしてても、なかなかお互いの都合もあってね、数年振りの再会です。

IMG_6298 

久し振りだけあって、おでんと昔話を肴に、遅くまでアレやコレやと話し込んで、楽しい時間を過ごしました。

気取らず、気を遣わずに、同級生と他愛の無い話をして過ごす時間ってのはやっぱイイですね。

 

しかし、分かっちゃいるけど、どうして1軒で帰れないんでしょうね(笑)

大して呑んでも無いのに、ちょっと酔っぱらいました。

 

明日は休みだし、たまには酔っ払うのも  まぁ いいか(笑)

2018. 9.17  足もお腹もパンパン

2018年9月17日 月曜日

つい家でダラダラしがちな休日。

昨日はムダにしましたが(笑)今日こそは ムダにしないように、天気も良いしね、アクアラインを通って富津までドライブ。

そのテの雑誌に載っている 近場の観光スポットを調べまして、行って来ました。

IMG_6252(鋸山)

「地獄のぞき」と呼ばれる、断崖絶壁が有名ですね。

IMG_6257(足がすくむw)

房総半島を一望出来る 絶景スポットですが、ある意味  絶叫スポットでもありますわな(笑)

 

さて、山頂まではロープーウェイでも行けるんですが、山頂から 鋸山 日本寺、日本一の大きさの大仏様を観に行くまでの道のりが、足場の悪い山道とひたすら階段の上り下りで もうキツイのナンのって。

年齢&日頃の運動不足が完全に露呈し、足がプルプルしてね「クララが立ったぁ!!」状態ですよ(笑)

行った事のある人はお分かりかと思いますが、行った事の無い人は、そのキツさを是非とも味わって来て下さい(笑)
 
しかしながら、見応えあり。
 
IMG_6259(31m もあるそうです)

足はパンパンになるし、夏の日差しが戻って とても暑かったけど、行った甲斐がありました。

 

で、その後は、ちょっと遅いランチタイム。

ここ房総の名物にして 幻とも言われる「黄金アジ」を安価で頂くコトが出来る超人気店、行った時には既に1時間から1時間半待ちでしたが、それだけ並んででも 絶対!絶対!!絶対に!!! 食べる価値のあるお店です。

検索すれば出ちゃうんだけどね(笑)、あまりに美味すぎて人には教えたくないお店です。

 

一番人気の定食を注文。

IMG_6267 

刺身もさることながら、特にココのアジフライは、今まで食べた中で 間違いなくナンバーワンの絶品。

どうしたらこんなサクサクのフワフワに揚がるんだろう?!ってくらいの食感に、サイズといい 脂の乗りといい、もう全てが別モノ。

もう美味すぎて美味すぎて、この美味さを皆さんに是非とも共感して欲しいので、アッサリ教えちゃいます(笑)

DSC_2032

「さすけ食堂」さん。

腹一杯  堪能しました。

 

今日は、足もお腹もw パンパンになった休日となりました。