‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

2018.10.14  結婚おめでとう

2018年10月14日 日曜日

朝から都会へお出掛け。

今日は、当院 中村先生の結婚式披露宴です。

立場上フクダが新婦側の主賓挨拶という大役を仰せつかりまして、個人的には朝からもう緊張感でいっぱい いっぱいでありました。

 

さて、開宴から段々と脈が速くなって、新郎側の主賓挨拶が終わる頃には緊張はピークに(汗)

いよいよ出番(爆)

IMG_6336 

大勢を前に頭の中が真っ白になって、スピーチが途中 飛んだところもありましたが、ナンとか無事スピーチが終わりまして、自分で言うのもナンですけど、よく頑張った方だと思います(笑)

 

さて、緊張感から解き放たれてw、乾杯のスパークリングワインが美味い!

普段 口にするコトのないお食事も美味しく頂きながら、アットホームな雰囲気の披露宴です。

 

しばらくして落ち着いたところで、高砂に上がらせて頂き、みんなで記念撮影。 

IMG_6337 

ホント、美男美女、お似合いの二人。

末永くお幸せに。

 

2018. 9.29  同級生と再会

2018年9月29日 土曜日

土曜日の診療が終わって、大学時代の同級生と再会。

メールではちょくちょくやりとりしてても、なかなかお互いの都合もあってね、数年振りの再会です。

IMG_6298 

久し振りだけあって、おでんと昔話を肴に、遅くまでアレやコレやと話し込んで、楽しい時間を過ごしました。

気取らず、気を遣わずに、同級生と他愛の無い話をして過ごす時間ってのはやっぱイイですね。

 

しかし、分かっちゃいるけど、どうして1軒で帰れないんでしょうね(笑)

大して呑んでも無いのに、ちょっと酔っぱらいました。

 

明日は休みだし、たまには酔っ払うのも  まぁ いいか(笑)

2018. 9.17  足もお腹もパンパン

2018年9月17日 月曜日

つい家でダラダラしがちな休日。

昨日はムダにしましたが(笑)今日こそは ムダにしないように、天気も良いしね、アクアラインを通って富津までドライブ。

そのテの雑誌に載っている 近場の観光スポットを調べまして、行って来ました。

IMG_6252(鋸山)

「地獄のぞき」と呼ばれる、断崖絶壁が有名ですね。

IMG_6257(足がすくむw)

房総半島を一望出来る 絶景スポットですが、ある意味  絶叫スポットでもありますわな(笑)

 

さて、山頂まではロープーウェイでも行けるんですが、山頂から 鋸山 日本寺、日本一の大きさの大仏様を観に行くまでの道のりが、足場の悪い山道とひたすら階段の上り下りで もうキツイのナンのって。

年齢&日頃の運動不足が完全に露呈し、足がプルプルしてね「クララが立ったぁ!!」状態ですよ(笑)

行った事のある人はお分かりかと思いますが、行った事の無い人は、そのキツさを是非とも味わって来て下さい(笑)
 
しかしながら、見応えあり。
 
IMG_6259(31m もあるそうです)

足はパンパンになるし、夏の日差しが戻って とても暑かったけど、行った甲斐がありました。

 

で、その後は、ちょっと遅いランチタイム。

ここ房総の名物にして 幻とも言われる「黄金アジ」を安価で頂くコトが出来る超人気店、行った時には既に1時間から1時間半待ちでしたが、それだけ並んででも 絶対!絶対!!絶対に!!! 食べる価値のあるお店です。

検索すれば出ちゃうんだけどね(笑)、あまりに美味すぎて人には教えたくないお店です。

 

一番人気の定食を注文。

IMG_6267 

刺身もさることながら、特にココのアジフライは、今まで食べた中で 間違いなくナンバーワンの絶品。

どうしたらこんなサクサクのフワフワに揚がるんだろう?!ってくらいの食感に、サイズといい 脂の乗りといい、もう全てが別モノ。

もう美味すぎて美味すぎて、この美味さを皆さんに是非とも共感して欲しいので、アッサリ教えちゃいます(笑)

DSC_2032

「さすけ食堂」さん。

腹一杯  堪能しました。

 

今日は、足もお腹もw パンパンになった休日となりました。

 

2018. 9. 2  映画 観てきました

2018年9月2日 日曜日

とちらかというと、家のソファーで横になって観る方が好きなので、あんまり映画館に足を運ばないフクダですが、この夏  巷で話題となっているので、ミーハーなフクダ(笑)としては 観てみようかな?!という気になりまして、久し振りに映画館で映画ナンぞを観ました。

yjimage 

詳しくは書けないケド、よく考えられて作られてんなぁーっていう面白い映画でしたね。

 

でも やっぱり ソファーで横になって観る方がラクでいいなぁー。

あと、ジュースとポップコーンって 原価からして いい商売するよなぁー(笑)

 

2018. 8.12  ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018

2018年8月12日 日曜日

行って来ました!! ロック・イン・ジャパン!!

IMG_6083

ナンてったって、今年はサザンが出ますからね。

 

さて、フクダ  初フェスなんですが、まず 凄い人の数に驚きです。

ちなみに、そのほとんどは若者ナンですが、一目で分かるサザンファンだけは年齢層高め(笑)

あと、来ているお客さんの熱量がハンパないですね。

 

朝から色んなアーティストのステージを見まして、フェスの締めを飾るは、一番大きなステージの大トリがサザン。

デビューから40年、今なおエネルギッシュ、そして、圧倒的なステージ。

言葉では言い表せないほど盛り上がりました。

IMG_6103

平成最後の夏、最高に素晴らしい夏の日になりましたね。

 

幸福感 満タンです。

 

2018. 8.10  HAPPY BIRTHDAY

2018年8月10日 金曜日

今日から夏休みです。

のんびりと過ごしたいと思います。

 

さて、夏休み初日の今日は、天国にいるフクダの大事なヤツ、ナンの偶然か?! たまたま2人同じ誕生日のヤツらがいまして、それぞれのお墓へ誕生日を祝いに行って来ました。

IMG_6076

墓前に立つと「もう祝うような年じゃないけどなw」って言いながら、何処か照れ臭そうにしていそうなヤツらの顔が浮かびます。

ただ、線香に火を付け手を合わせると、ナンでそんなに急いで逝っちゃったんだかねぇ、、、と  やっぱり しんみりする思いナンですが、折角ヤツら誕生日ですしね、努めて明るく、今日も厳しい暑さに冷たいビールやコーヒーをお供えしまして、色んな想いを打ち明けて来ました。

 

まぁ  2人とも向こうできっと元気にしていることと思います。

何より「生きてるお前より元気だしw」って言ってそうで(笑)

 

今日も夏らしい空です。

IMG_6074 

天国も今年は暑いのかな?!

 

誕生日おめでとうな。

2018. 8. 4  F’s キッチン

2018年8月4日 土曜日

どうしてそうなった w?! のかは、自分でも意味不明ナンですが、自家製チャーシューを作ってみました(笑)

 IMG_6044

コレが我ながらなかなかの上出来でありまして、ビールのつまみにヨシ! ラーメンにヨシ! チャーハンに入れてもヨシ! 白米に乗せてもヨシ! 

口に入れた瞬間トロける、歯が入らないw 柔らかさです。

 

ちなみに、作り方。

豚 肩ロースのブロック(350gくらい)を、タレが染みるように、日頃の恨み辛みをぶつけるが如く(笑)あらかじめ フォークで突き刺しておきます。

塩コショウを振り、フライパンにサラダ油を熱して、表面に焼き目をよく入れます。

肉を冷ましてから、煮崩れしないようにたこ糸をグルグル巻きます。

酒、醤油、みりん(それぞれ100cc)、長ネギの青いところ、ニンニクとしょうが(それぞれ一切れをスライス)、ハチミツ(少々)を合わせた鍋に、先程 焼き目を付けた肉を投入。

後は、「おいしくな〜れ!」の呪文(笑)

定期的にひっくり返しながら、中〜弱火でコトコト煮込んだら完成です。

ちなみに、ゆで卵も煮込んで、一緒に煮卵も作りましょう。

 

コレはもう絶品。

皆さんも良かったら 是非 作ってみて下さーい!!(モコミチ風にw)

 

2018. 8. 1  「海のOh,Yeah!!」

2018年8月1日 水曜日

今日から8月。

IMG_6041

今日も朝から快晴です。

 

さて、今日は 待ってました !(祝)サザンのプレミアムアルバム「海のOh,Yeah!!」が発売。

普段ネットでは買い物しないフクダですが、コレは買う(笑)

 

ナンってたって完全生産限定盤は、先着特典に40 th キックオフポスターに加え、「海のOh,Yeah!!」完全生産限定盤と20年前発売の「海のYeah!!」とが一緒に収納出来る「海の幸!!」ケース付き。

FullSizeR 

ちょっと埃かぶっていた「海のYeah!!」のアルバムを引っ張り出して、早速 収納しました。

 

もちろん、当分 車の中は「海のOh,Yeah!!」一色。

やっぱ 夏は(も)サザンです。

 

2018. 7.22  JAL 工場見学

2018年7月22日 日曜日

今日は、毎年恒例、歯科医師会の納涼会。

今回、担当のN先生のご尽力のお陰で、人気過ぎてなかなか予約が取れない JALの工場見学に行って来ました。

IMG_6001(ゾロゾロと入館する歯科医師会ご一行様)

会員のご家族や診療所のスタッフも参加して、総勢50名の大盛況です。

 

さて、結果から言うと、大人も子供も(※ 小学生未満は安全上の理由で保護者同伴でも不可)超 楽しめる内容でしたね。

そりゃ  予約が取れないのも納得なワケで、アレコレ説明するよりも、皆様には写真で雰囲気をお届けします。

IMG_6007(模型だけでもワクワクする)

IMG_6004(パイロット気分w)

IMG_6014(コスプレなんぞもw)

IMG_6008(歴代のCAの制服)

IMG_6023(デッカイ格納庫)

IMG_6024(すぐ目の前は本物の滑走路)

IMG_6020(間近で見られる整備中の飛行機)

 

間近でデッカイ飛行機を見られる機会ってそうなかなか無いし、やっぱり迫力が全然違いますね。

皆さんも  是非 行ってみて欲しい、超オススメです。

2018. 6.12  命日

2018年6月12日 火曜日

台風一過。

今日は、蒸し暑くなるそうです。

 

さて、お袋が旅立って、今日で丸2年が経ちました。

そういえば、2年前の今日も蒸し暑い日だったっけね。

 

朝5時起きで、出勤前にお墓参りに行って来ました。

IMG_5779 

とりあえず  みんな元気でいる報告、みんなを見守って欲しいお願い、そして、少々の愚痴(笑)

ちょっとの時間しか居られなかったけれど、ナンとなくお袋に甘えさせてもらえた時間でした。

 

デキの悪い息子は、今日も元気です。