‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

2018. 8.12  ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018

2018年8月12日 日曜日

行って来ました!! ロック・イン・ジャパン!!

IMG_6083

ナンてったって、今年はサザンが出ますからね。

 

さて、フクダ  初フェスなんですが、まず 凄い人の数に驚きです。

ちなみに、そのほとんどは若者ナンですが、一目で分かるサザンファンだけは年齢層高め(笑)

あと、来ているお客さんの熱量がハンパないですね。

 

朝から色んなアーティストのステージを見まして、フェスの締めを飾るは、一番大きなステージの大トリがサザン。

デビューから40年、今なおエネルギッシュ、そして、圧倒的なステージ。

言葉では言い表せないほど盛り上がりました。

IMG_6103

平成最後の夏、最高に素晴らしい夏の日になりましたね。

 

幸福感 満タンです。

 

2018. 8.10  HAPPY BIRTHDAY

2018年8月10日 金曜日

今日から夏休みです。

のんびりと過ごしたいと思います。

 

さて、夏休み初日の今日は、天国にいるフクダの大事なヤツ、ナンの偶然か?! たまたま2人同じ誕生日のヤツらがいまして、それぞれのお墓へ誕生日を祝いに行って来ました。

IMG_6076

墓前に立つと「もう祝うような年じゃないけどなw」って言いながら、何処か照れ臭そうにしていそうなヤツらの顔が浮かびます。

ただ、線香に火を付け手を合わせると、ナンでそんなに急いで逝っちゃったんだかねぇ、、、と  やっぱり しんみりする思いナンですが、折角ヤツら誕生日ですしね、努めて明るく、今日も厳しい暑さに冷たいビールやコーヒーをお供えしまして、色んな想いを打ち明けて来ました。

 

まぁ  2人とも向こうできっと元気にしていることと思います。

何より「生きてるお前より元気だしw」って言ってそうで(笑)

 

今日も夏らしい空です。

IMG_6074 

天国も今年は暑いのかな?!

 

誕生日おめでとうな。

2018. 8. 4  F’s キッチン

2018年8月4日 土曜日

どうしてそうなった w?! のかは、自分でも意味不明ナンですが、自家製チャーシューを作ってみました(笑)

 IMG_6044

コレが我ながらなかなかの上出来でありまして、ビールのつまみにヨシ! ラーメンにヨシ! チャーハンに入れてもヨシ! 白米に乗せてもヨシ! 

口に入れた瞬間トロける、歯が入らないw 柔らかさです。

 

ちなみに、作り方。

豚 肩ロースのブロック(350gくらい)を、タレが染みるように、日頃の恨み辛みをぶつけるが如く(笑)あらかじめ フォークで突き刺しておきます。

塩コショウを振り、フライパンにサラダ油を熱して、表面に焼き目をよく入れます。

肉を冷ましてから、煮崩れしないようにたこ糸をグルグル巻きます。

酒、醤油、みりん(それぞれ100cc)、長ネギの青いところ、ニンニクとしょうが(それぞれ一切れをスライス)、ハチミツ(少々)を合わせた鍋に、先程 焼き目を付けた肉を投入。

後は、「おいしくな〜れ!」の呪文(笑)

定期的にひっくり返しながら、中〜弱火でコトコト煮込んだら完成です。

ちなみに、ゆで卵も煮込んで、一緒に煮卵も作りましょう。

 

コレはもう絶品。

皆さんも良かったら 是非 作ってみて下さーい!!(モコミチ風にw)

 

2018. 8. 1  「海のOh,Yeah!!」

2018年8月1日 水曜日

今日から8月。

IMG_6041

今日も朝から快晴です。

 

さて、今日は 待ってました !(祝)サザンのプレミアムアルバム「海のOh,Yeah!!」が発売。

普段ネットでは買い物しないフクダですが、コレは買う(笑)

 

ナンってたって完全生産限定盤は、先着特典に40 th キックオフポスターに加え、「海のOh,Yeah!!」完全生産限定盤と20年前発売の「海のYeah!!」とが一緒に収納出来る「海の幸!!」ケース付き。

FullSizeR 

ちょっと埃かぶっていた「海のYeah!!」のアルバムを引っ張り出して、早速 収納しました。

 

もちろん、当分 車の中は「海のOh,Yeah!!」一色。

やっぱ 夏は(も)サザンです。

 

2018. 7.22  JAL 工場見学

2018年7月22日 日曜日

今日は、毎年恒例、歯科医師会の納涼会。

今回、担当のN先生のご尽力のお陰で、人気過ぎてなかなか予約が取れない JALの工場見学に行って来ました。

IMG_6001(ゾロゾロと入館する歯科医師会ご一行様)

会員のご家族や診療所のスタッフも参加して、総勢50名の大盛況です。

 

さて、結果から言うと、大人も子供も(※ 小学生未満は安全上の理由で保護者同伴でも不可)超 楽しめる内容でしたね。

そりゃ  予約が取れないのも納得なワケで、アレコレ説明するよりも、皆様には写真で雰囲気をお届けします。

IMG_6007(模型だけでもワクワクする)

IMG_6004(パイロット気分w)

IMG_6014(コスプレなんぞもw)

IMG_6008(歴代のCAの制服)

IMG_6023(デッカイ格納庫)

IMG_6024(すぐ目の前は本物の滑走路)

IMG_6020(間近で見られる整備中の飛行機)

 

間近でデッカイ飛行機を見られる機会ってそうなかなか無いし、やっぱり迫力が全然違いますね。

皆さんも  是非 行ってみて欲しい、超オススメです。

2018. 6.12  命日

2018年6月12日 火曜日

台風一過。

今日は、蒸し暑くなるそうです。

 

さて、お袋が旅立って、今日で丸2年が経ちました。

そういえば、2年前の今日も蒸し暑い日だったっけね。

 

朝5時起きで、出勤前にお墓参りに行って来ました。

IMG_5779 

とりあえず  みんな元気でいる報告、みんなを見守って欲しいお願い、そして、少々の愚痴(笑)

ちょっとの時間しか居られなかったけれど、ナンとなくお袋に甘えさせてもらえた時間でした。

 

デキの悪い息子は、今日も元気です。

 

2018. 6.10  ナイスタックルw

2018年6月10日 日曜日

今日は、アメフト部の後輩の結婚式にお呼ばれしました。

 

フクダが6年生の時の1年生で、昔も今も「やんちゃ」という言葉が一番似合うw 後輩ですが、殊の外 仕事マジメで、芯の1本通っている男です。

IMG_5776

キャラというか、ヤツらしい笑いの絶えない披露宴。

 

まだヤツが大学1年生だった時は、下手クソなwタックルしか出来なかったけど、良い嫁さんを貰ったな。

ナイスタックル(祝)

 

北は北海道、南は沖縄から、久し振りに後輩達とも会えたし、楽しい宴でありました。

 

2018. 5.21  またやっちゃいました

2018年5月21日 月曜日

1週間がまた始まりました。

 

ところで、去年の春に人生初のギックリ腰をやってしまいましたが、今朝またやってしまいました orz

前回ほどでは無いにしろ、痛いです。

立つのも大変だし、屈むのも大変。

IMG_3743-150x150

またお世話になります。

 

2018. 5.10  健康診断

2018年5月9日 水曜日

初夏の陽気だったGWから一転、昨日からの激寒に、今朝はクローゼットの中から厚手の上着を引っ張り出してきました。

皆さん  体調管理に注意しましょう。

 

さて、今日の午前中 フクダはお休みを頂いて、年イチの健康診断です。

IMG_5699

身体検査、血圧測定、レントゲン検査、尿検査、心電図、採血、医師の診察など結構なハードスケジュールでして、逆に健康じゃないとコレだけ廻れませんってね(笑)

 

ところで、全ての結果が出るのは後日でありますが、このところの暴食に、だらしない わがままボディな腹囲(笑)

我ながらヤレヤレです  (´Д`)

 

2018. 4.17  中年まっしぐら

2018年4月17日 火曜日

また一つ  ムダに年を取りまして、中年まっしぐらです(笑)

 

今日は、朝からこれでもかっ!って位、お祝いメールとか来まして、スタッフ達からもケーキのお祝いを頂きました。

IMG_5662

ありがたや  ありがたや。

 

こんなフクダですが、これからも宜しくお願いします m(_ _)m