‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

2019. 3.23  笑ってお別れです

2019年3月23日 土曜日

土曜日の診療が終わって、久し振りに都会へw遠征。

金子先生が「ルミネ THE よしもと」のお笑いライブのチケットを取ってくれまして、 新田先生と3人で観に行ってきました。

IMG_6828 

若手からベテラン芸人、最近テレビじゃ観なくなったなぁーw って芸人さんまで出演してまして、テレビでは味わえない臨場感あるネタで楽しく笑って来ました。

中川家とかも観たかったなぁー。

あと、コンビ名 忘れちゃったけどw、これからもっと売れてきそうな面白い若手が居たなー。

 

さて、お笑いライブが終わった後は、軽く一杯 飲みに繰り出しまして、金子先生がウチに居た約4年間の思い出話を肴に、気付けば終電間際まで飲みました。

IMG_6832 

日々の診療での出来事、一緒に行った大阪、北海道、金沢の医局旅行の思い出とか、まぁ 色々と話しましたが、どうしても時折しんみりになってしまいまして、、、

ただ最後は笑顔で、お互い固い握手を交わしまして、今までの感謝と来月からの金子先生のアメリカ留学を激励し解散ました。

 

金子先生が次のステップへと進むめでたい別れではあっても、それでもやはり寂しくなりますね。

お互いそれぞれの地で頑張りましょう。

ありがとう。 そして、また会える日を心待ちにしてます。 

身体に気を付けて、頑張って来いな!!

 

2019. 3.17  ゴールド

2019年3月17日 日曜日

日差しがだいぶ暖かくなってきました。

日曜日、早起きしまして、運転免許証の更新に行って来ました。

IMG_6776 

さて、過去5年 無事故無違反だったので、今回も輝かしいwゴールド免許での更新です(嬉)

そう、ゴールドです!!

大事なコトなので2回 言いました(笑)

 

ちなみに、ギリギリではありましたが、視力検査も眼鏡ナシで OK を頂きまして、ゴールド免許の特権、30分の簡単な講義をちょちょっと受けて無事終わりました。

今後も安全運転を心掛けます。

 

しかしながら、今回の顔写真もまた小物の犯罪者みたいな写りw

免許書の写真って、みんなそうなっちゃうよね?!

 

2019. 1.21  新人?!

2019年1月21日 月曜日

お昼を食べにいつものグラナダに行くと、今日から新人?!ならぬ 新犬さん達が来ました。

FullSizeR 2 IMG_6603

パピヨンのポッキーとポメラニアンのチーズ。

マスターがまた里親として引き取ったそうです。

 

常連さん達が、初めて会う2匹をみんな構うモンだから、2代目看板犬のデンは、今日は少々ご機嫌ナナメの様子。

FullSizeR

デンがグラナダにやって来てもう6年目になり、初代のモモが亡くなってからは、ナンとなく元気を無くし寂しそうにしていましたが、グラナダはまたまた賑やかになりそうです。

 

2019. 1.13  今更ジローですがw

2019年1月13日 日曜日

もっと早くに観に行きたかったんですが、なかなか予定が合わず、遅ればせながらと言うかようやくボヘミアンラプソディーを観てきました。

Unknown 

思い返せば、フクダが中学生の時に洋楽を聴き始めた頃、クイーンを聴いた時の衝撃ったらハンパ無かったですね。

確か当時、化粧品のCMソングだった「アイ ワズ ボーン トゥ ラヴ ユー」(キムタクのドラマの主題歌って言った方が分かりやすいですかね?!)のフレディのボーカルで完全に虜になって、それから過去に遡ってクイーンの曲をアレコレ聴きましたっけ。

 

ところで、途中でトイレも行けないし、ソファーに横になってお菓子をバリボリ食べながら観られないしで、わざわざ映画館まで行って映画を観るのって面倒クサイ方が先立って(笑)あんまり無いんですが、コレは絶対に映画館で観た方が良かったですね。

映画館での大迫力はモチロンのコト、エンドロールで「ドン ストップ ミー ナウ」が流れると鳥肌が立ちましたモン(笑)

 

そしてナンと言っても、クライマックスのライヴエイドのシーンは本当によく出来ているというか、映画を観た方の多くは、帰宅後にネットでライヴエイドの動画を探して、当時の本人たちの演奏の映像を視聴せずにいられなくなったコトと思います。

もちろんフクダもそうなりましたし、嫁に至っては、映画のサントラCDまで買ってきましたし(笑)

 

いや マジで痺れました。

2018.12.23  気を遣わない忘年会

2018年12月23日 日曜日

1週間の診療を終えて、今夜は都心までお出掛け。

毎年恒例の小学校の同級生たちとの忘年会でありました。

IMG_6543 

仕事の都合や急な体調不良で来られなかったヤツ等もおりまして、今年は少々こぢんまりと。

もう40年来の付き合いですし、全くもってw 気を遣わない忘年会です。

 

しかし まぁ アレですね、みんな変わらないと言えば変わらないんだけど、年々 話す内容がジジババ臭くなりましたし(笑)、もう遅くまで飲めなくなって、「もう1軒 行こう」って言い出すヤツも誰一人おらず(笑)

昔ほど頻繁に会う機会も少なくなりましたが、その反面、短い時間でも気心の知れた仲間と過ごす時間って、楽しく落ち着くひと時であります。

 

近いうちの再会を約束して、終電前に無事解散となりました。

2018.11.28  夢を追う男

2018年11月28日 水曜日

朝晩はめっきり冷え込むようになってきて、一歩ずつ冬が近づいて来ているのを感じます。

今年も残すところ、およそ1ヶ月。

世の中も段々と年末ムードになって来ました。

 

ところで、「夢を追う男性」にはある種の魅力があって、格好良く写りますよね。

俳優を目指していたり、ミュージシャンだったり、スポーツ選手だったり。

ちなみに、フクダも夢を追う男の一人です(笑)

IMG_6512 

お出掛けついでに今年も買いました。

10億  カモーン!!

2018.11.25  お見舞い

2018年11月25日 日曜日

アメリカンフットボール部の後輩が入院していまして、若松先生と一緒にお見舞いに行って来ました。

 

病室に行ってみると、思ってた以上に元気そうな顔をしていて、ひと安心。

まだ完全復活とはいかないにしろ、とても優秀な後輩ですからね、近いうちにまた元気な姿を見せてくれるコトでしょう。

みんな待ってるぞ。

 

話は変わりますが、お見舞いのついでに、学生時代の思い出の味を食べて来ました。

ちなみに、この写真を見たら、アメリカンフットボール部の部員をはじめ、大学関係者は懐かしさに歓喜するコトでしょう(笑)

IMG_6487

今は、メニューから無くなってしまった「バラ肉ご飯」

お店にムリを言って、わざわざ作って貰いました。

 

あの頃と変わらぬ味。

後輩が退院したら、また一緒に食べに行きたいと思います。

 

2018.11. 3  Wを偲ぶ会

2018年11月3日 土曜日

文化の日でお休みの今日、また群馬にやって来ました。

大学のアメフト部で同級生だったWの一周忌に、後輩達が発起人となって、北は北海道、南は沖縄からみんなが集まりました。

 

お墓参りをして、夜はアイツが好きだった韓国料理屋さんでWを偲びました。

IMG_6428

賑やかなのが大好きだったヤツなので、湿っぽいのは抜きにして、学生時代からの馬鹿話に花を咲かせて盛り上がりまして、もちろん1次会では飽き足らず、2次会はカラオケに行って、ヤツがよく歌っていた歌を歌って、、、

IMG_6431

アイツが生きてたら、間違いなく赤い顔して、この輪の中心で大はしゃぎしていたハズなのになぁ、、、

ナンかひょっこり現れて、いつもみたいに「悪りぃー悪りぃー 遅くなって、イヤさぁ、大変だったのよ」って、遅れてきた言い訳を面白おかしく話し始めそうで(笑)、、、

ナンかアイツも一緒にこの場に居たような気がしました。

 

みんなで思い出話しいると、みんなアイツが好きで、よく言う人はいても悪く言う人はいない、そんなヤツでしたから、本当にみんなから今も慕われてて、ナンかね、とてもアイツが羨ましくなります。

会えなくなったとはいえ、親友であるコトに変わりは無く、あれから1年経った今でも気持ちの中ではいつでも会ってる気がしてて、寂しいんだか寂しくないんだか、自分でもよく分からない複雑な気持ちです。

 

今日はお疲れ。

Wまた飲もうな。

2018.11. 1  犬の日

2018年11月1日 木曜日

11月1日は、ワンワンワンで犬の日です。

 

フクダが愛して止まない、ウチのワンコ。

IMG_6287

可愛すぎてツライ(笑)

2018.11. 1  命日

2018年11月1日 木曜日

今日から11月。

今年も残すところ2ヶ月となりました。

日に日に寒くなってきて、今朝は各地で一番の冷え込みだったみたいです。

 

さて、朝3時起きで、仕事の前に若松先生と一緒に群馬へ。

今日は、大学時代の6年間、アメリカンフットボール部で多くの時間を共に過ごした同級生の命日になります。

本当に時が経つのは早いモンで、もう1年が経ちました。

 

まだ 真っ暗の中 墓参り。

IMG_6424

手を合わせて自分の思いや近況報告をしてきました。

こんな時間ですから、アイツはいびきをかいてまだ寝てるかも?!(笑)

 

今度は起きてる時間に改めてゆっくり会いに行きたいと思います。