‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

2023. 11. 3  7回忌

2023年11月3日 金曜日

文化の日のお休みは、夕方 群馬へ。

 

大学時代アメリカンフットボール部の同期だったアイツが亡くなって、今年7回忌になります。

コロナが明け、7回忌というコトもあって、遠く北海道、新潟など各地から後輩やマネージャー達も集まってくれて、みんなでお墓参りに行ってきました。

久し振りにみんなの顔が見れて、アイツもきっと天国で喜んでくれているコトでしょう。

 

さて、その後は居酒屋へ移動して、アイツの昔話を。

ほとんど黒歴史な話w

そんな昔話は尽きるコトがありませんから、アイツのゆかりのあるお店をハシゴ。

IMG_3652

賑やかなのが好きで、みんな集まると輪の中心で常に大騒ぎしているのがアイツでしたから、姿は見えないけれど、今日もきっとこの場に居てバカ騒ぎしていたでしょう。

みんなで楽しい時間を過ごしましたから、きっと良い供養になったと思います。

 

 

2023.10. 1  45周年と19周年

2023年10月1日 日曜日

10月 になりまして、もうすっかり秋の季節でありますが、茅ヶ崎はまだ夏の陽気でした。

 

今年デビュー45周年を迎えたサザンオールスターズ、桑田さんの出身地である茅ヶ崎で4日間の凱旋ライブの最終日。

そもそも会場となる茅ヶ崎公園野球場はキャパが少なく、ファンクラブであっても、「聖地」茅ヶ崎ライブはプレミアチケット。

ファンクラブ先行販売、一般販売2回、リセール販売とことごとくハズれ、半ば諦めていましたが、最後の最後に望みを掛けた注釈付き指定席(一部ステージが観づらい席)のチケットがナ・ナ・ナント 当たりました!!

ちなみに、チケットを取れなかったファンも、音漏れを聴きに会場周辺に多数集まり、全国の映画館でのライブビューイングに至っては10万人にもなったそうで、何処に居てもサザンに触れたい人達がいるなかで、もうね、生で観れるナンて奇跡ですよ奇跡。

 

さて、書きたいコトは山ほどありますが、もう感無量としか言いようがありません。

笑いあり、感動あり、放水あり 笑

IMG_3324 IMG_3325

IMG_3340 IMG_3342

最高。 燃え尽きました。

 

45周年、サザン ありがとう。

ちなみに、ふくだ歯科も19周年を迎えました 笑

ありがとうございます。

 

2023. 8.17  フクダの夏休み

2023年8月17日 木曜日

まだまだ暑い毎日です。

夏休みが終わりまして、今日からお仕事再開。

 

夏休み 遊んだ手前、言いにくいところではありますが、休み明けは「働きたくないなー」って気持ちはきっと社会人なら誰しもあるよねw

年のせいかな?! お陰様で老体がバキバキ 笑

疲労感が抜けないところではありますが、8月後半戦も張り切っていきましょう。

 

さて、フクダの夏休みですが、 書くのがメンドイのでw、写真で。

IMG_2624 IMG_2674

IMG_2578 IMG_2650

IMG_2667 IMG_2673

IMG_2679 IMG_2695

IMG_2690 IMG_2697

IMG_2701 IMG_2702

いっぱい楽しんだ、いい夏休みでした。 

 

2023. 7.30  夏を満喫

2023年7月30日 日曜日

連日 うだる様な暑さ。 うぅ〜  ダルっ! w

この暑さは、一体 いつまで続くんでしょうかね?!

皆様  熱中症にはご注意を。

 

さて、土曜日の診療も忙しく終わり、夜は家族と立川の昭和記念公園の花火を観に行って来ました。

今日は隅田川でも花火大会もやってますが、あちらは半端ナイ数の人・人・人!!

103万人ですってね!

立川も結構な人の出でしたケド、流石に隅田川の花火ほどでは無かったですね。

BE46390B- 

1時間と割と短い花火大会でしたが、蒸し蒸しとした夏の夜の空気を感じながら、夏らしさを満喫しました。

 

次の日の日曜日は、涼を求めて、以前から行ってみたかった日原鍾乳洞へ。

八王子から延々と下道を走りまして、山道は車がすれ違うのもやっとな細道を進みます。

山奥にもかかわらず、夏休みの日曜日ってコトもあってか、思ってたより結構混んでました。

 

都心よりは若干気温も低いんでしょうが、暑いには変わらないw

IMG_2518 

ギラギラの夏の太陽、しかしながら、川沿いの涼しい風が心地よいカンジです。

IMG_2519

念のため言っときますが ココ東京ですw

 

入場券を買いまして、鍾乳洞の入り口に立つと、洞窟内から吹く冷たい風。

IMG_2522 

半袖一枚でスーパーの生鮮食品売り場に来ちゃったw くらいの寒さです。

 

中はちゃんと整備されてますが、足下が滑りやすいくて、アップダウンのある複雑な迷路のような洞窟内は、以外と足腰にきますね。

IMG_2526 

天然のクーラーの中に居ると、外の暑さも忘れるくらいでした。

 

帰り道、たまたまお店を見つけまして、本日  土用の丑の日だしね、そりゃ食べなきゃw

IMG_2536

ってコトで、お昼は奮発w

 

まだまだ今年の夏を楽しみたいと思います。

 

2023. 7.15  悲報

2023年7月15日 土曜日

ファンクラブ枠で応募した  サザン デビュー45周年の茅ヶ崎ライブの抽選結果の発表日。

正座にてw 結果のメールを開きました。

 

全日  落選、、、

Unknown

ええ、ナンと無くはそうだろうなーって思ってましたよ。

ファンクラブでも滅多に当たらないプラチナチケットですから。

でも、ひょっとしたら、って心の片隅で期待してたんですよ。

 

あとは、一般抽選に望みを掛けます!

 

2023. 6.25  祝!45周年

2023年6月25日 日曜日

今日は、サザンファンにとって特別な日。

サザンがデビューした日です。

ちなみに今年は、45周年のメモリアル イヤーでもあります。

 

毎年この日には何かしらの発表がありまして、ましてや今年は節目となる45周年ですから、ファンの間でも今年はどんな発表があるのかとても楽しみでありました。

 

で、今年は、、、

IMG_2263

3ヶ月連続新曲配信リリース!!

そして、聖地  茅ヶ崎ライブ!!

コレ絶対盛り上がるヤツじゃん!!

 

前回の茅ヶ崎ライブのチケットは、倍率が鬼高過ぎて見事ハズレ 涙を呑みました。

まぁ そもそもファンクラブの人数がとてつもない数だし、そのうえキャパも少ない茅ヶ崎ですからね、今回も当たるかどうか、、、

 

それでも、とにかく今年の運を全部使ってでも行きたい!

気持ちだけは、今から行く気マンマンです!

 

2023. 5. 8  GWはフェスへ

2023年5月8日 月曜日

皆様 GWは満喫出来ましたでしょうか?!

フクダは、今年のGWもフェスに行って来まして、満喫して参りました。

IMG_1985 IMG_2020

コロナ禍でのフェスで制限されていたマスク着用も無くなり、ようやく声出しも解禁。

コロナ禍以前のフェスの形が戻ってきて、好きな音楽を浴びて楽しい時間を過ごしました。

メチャ楽しかった。

 

さて、今日からまた現実に戻りお仕事です orz

ご老体wの身体には疲労感がありますが、気持ちはとてもリフレッシュ出来ましたので、またお仕事頑張りたいと思います。

 

2023. 4.17  お年頃

2023年4月17日 月曜日

また一つ年を取りました。

実は昨年から無事 五十肩になりまして 笑、まぁ そんなお年頃になりましたから、日々の生活の色々な場面でも自分のオジサンを自覚している毎日です。

体力は落ちたし、脂肪は落ちないしね  笑

 

健康には留意してまた1年頑張りたいと思います。

 

2023.2.23  木下大サーカス

2023年2月23日 木曜日

天皇誕生日でお休みの日。

先日 タダ券を貰ったのと、今までサーカスって実際に観たコトが無かったモンで、1度はこの目で観てみたいと思いまして、立川で現在公演中の「木下大サーカス」を観に行って来ました。

IMG_1699

会場に到着してサーカスのテントが目に入ってくると、ちょっとしたワクワク感がありましたね。

  

さて、公演が始まって、オープニングからまぁ凄い。

人間ってあんなコト出来んの??? ってくらい人間離れしたパフォーマンスに、当たり前ですケド、テレビとかで観るのと実際に観るのとでは迫力が全然違って、ホント驚きましたね。

ってか、フツーに声が出ちゃいましたモン。

 

ネタバレするのもアレなんで詳しくは言いませんが、アクロバットショーとか魅力ある色々なプログラムで、目が離せず、息つく暇も無いくらい楽しませてくれます。

おおよそ2時間の公演時間がアッという間に感じました。

帰り道も余韻が凄くて、やはり生で観る醍醐味、童心に返った気持ちになって楽しんできました。

 

ちなみに立川公演は3月12日までみたいなので、観たコト無い方は是非。

2022.12.11  元気の源

2022年12月11日 日曜日

お休みの日曜日。

 
待ちに待ったこの日です。
 
今日は、東京ドームで桑田さんのライブ。
 
 
IMG_1421
 
 
昔懐かしい曲から最新曲まで2時間半ノンストップ。
 
桑田さんも66歳 とは思えぬほど圧巻のステージだし、会場のファンの年齢層もそれなりにお高めなのに 笑、会場の熱量がハンパなかったです。
 
アリーナ席では無かったけど、良かった、実に良かった、ってか良過ぎた。
 
 
 
年の瀬に最高の時間。
 
今年もあと少し、頑張れそうです。