‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

2019. 9.23  映える空色

2019年9月23日 月曜日

「暑さ寒さも彼岸まで」じゃなかったでしたっけ?! 

台風一過の真夏日です。

お彼岸ですから、朝から墓参りに行って、休みの日くらいしか出来ない野暮用を1日中 色々と済ませました。

 

帰宅途中で撮った空。

IMG_7550 

ほんの数分経つだけで、ドラマチックに空の色が変化していきます。

ナンとなくセンチメンタルな気分になりますなぁ。

 

2019. 9.21  夏もそろそろ

2019年9月21日 土曜日

純粋にwコラムをサボっておりました(反省)

 

土曜日の診療が終わって帰宅後、フクダ溺愛の我が家のワンコとお散歩がてら、近所のお祭りへ。

IMG_7534 

夕方の時間になると、もう真っ暗。

今年の夏も そろそろ終わりですかね?!

段々と日が暮れるのが早くなってきて、毎年のコトとは言え、夏が終わってしまう寂しさがあります。

ちなみに、どうでもいいコトですが、タピオカミルクティーなるモノを初めて飲みましたw

IMG_7536 

あくまで個人的感想ですが、長時間 並んでまで飲むモンか?!

 

さて、夕飯は、お祭りで買ってきたお好み焼きと焼きそば、それとフランクフルトで済ませましてw、テレビで野球観戦。

キターーーーー!!

我が巨人軍、5年振りのリーグ優勝です(祝)

IMG_7541

原監督も涙。 

今日は、気分良く就寝です。 

2019. 9. 8  エアレース

2019年9月8日 日曜日

いつだったけか?! 飲みに行った帰りに〆のラーメンwを食べに行った時、ラーメン屋さんで観ていたテレビで初めて観て、その迫力に一度は実際に観てみたいなーと思ってまして、チケットを取って観に行ってきました。

「レッドブル エアレース」

main

最高速度350km/h越えのタイムトライアルで、「空のF1」とも呼ばれているレース。

2003年から始まったそうですが、残念なコトに今年のこのレースを最後にシリーズを終了が決まっているそうで、運良く最後のレースを実際に観ることが出来て良かったです。

 

さて、間近で観ると、まず飛行機の爆音に加えて、コンマ何秒で争うタイムトライアル、目の前を一瞬で飛んで行くスピードは相当な迫力。

IMG_7398 

スモークを焚きながら猛スピードで空を駆け抜ける姿は、フツーに男子が憧れるw格好良さです。

 

台風接近の舞台で、年間総合優勝を1ポイント差で逃したものの、地元日本開催での最後のエアレースで見事敗者復活からの優勝を決めた日本人選手  室屋選手。

エアレース新参フクダですが、最後のエアレースに相応しいドラマチックな展開に感激しました。

 

レースを観終え、全然  話は違うけど、久し振りにトム・クルーズの「トップガン」が観たくなりましたw

2019. 9. 7  まだまだ夏

2019年9月7日 土曜日

土曜日の診療後は、調布の花火大会へ。

ここ数年は、10月や11月の開催だったり、荒天によって中止となってしまったりでしたが、今年は秋にラグビーワールドカップがある影響?!もあってか、まだまだ夏を感じられるこの時期の開催です。

IMG_7318 IMG_7383

音楽と花火のコラボ、大玉の連発、途切れなく打ち上げられた1万発の花火を楽しんで来ました。

 

花火大会が終わって夜になってもまだまだ気温も暑くてね、帰りに涼を求めて、今年初のかき氷を堪能。

IMG_7387

まだまだ夏は終わっていません。

2019. 8.17  夏休み終了

2019年8月17日 土曜日

夏休みが終わり、今日から通常通り診療です。

休み明けですから急患もそれなりでありまして、お休みして鈍った身体には少々厳しい忙しさです。

 

さて、フクダの夏休みですが、今年もフェスに行ったり、高校野球をテレビ観戦したり、嫁の実家の新潟で墓参り&親戚の子供達と花火をしたりと、それなりにお盆休みを満喫させて頂きました。

IMG_7160

FullSizeR

今年も超 盛り上がりました。

IMG_7189 

IMG_7200

フェス飯が美味い。

20190814-00000022-sanspo-000-3-view

久我山 よく頑張ったんだけどなー、残念。

IMG_7223 

花火は幾つになっても童心に返りますね。

IMG_7228

まさかの40℃ 越え、新潟は滅茶苦茶 暑かったです。

 

終わってしまえば、夏休みはアッという間ですね。

また、一生懸命 頑張ります。

 

2019. 7. 1  お告げ?!

2019年7月1日 月曜日

カレンダーを捲り、今日から7月。

実感ないけど、今年も折り返して、あと半分です。

早いですねぇ〜。

 

さて、某コンビニで、700円 買うとクジが1枚 引けるキャンペーンをやってまして、コレが当たりました。

お告げですかね?!

IMG_7109 

頑張れってコトでしょうか?!(笑)

 

ってなワケで、今年も残り半分、頑張っていきたいと思います。

2019. 6.26  聖書

2019年6月26日 水曜日

先週 行ったツアー最終日の興奮もまだ冷めやらぬところでありますが、フクダの大好きなサザンは、昨日6月25日で、デビューから41周年を迎えました(祝)

 

普段 あまりネットで買い物をしないフクダですが、コレは早々にポチっと注文。

昨日 発売日だった「サザンオールスターズ公式データブック 1978-2019」が届きました。

IMG_7101 

サザンの歴史、オリジナルアルバムやシングル、映像作品など  これまでに発表してきた全作品のディスコグラフィー、ツアーコンサートのセットリスト、楽曲誕生のエピソードなどなど、1978年のデビューからの軌跡を網羅した、あらゆる角度からサザンの魅力を楽しめる1冊であります。

まさに聖書。

 

改めてサザンの歴史って凄いなと感じると共に、これからもずっと素敵な曲を変わらず元気に歌い続けて欲しいと思います。

2019. 6.16  千秋楽

2019年6月16日 日曜日

このコラムの愛読者(そもそも いるのか疑問?!w)の皆様は、もうご存じだと思いますが、フクダは大のサザンファンでございます。

行って来ました。

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019 「キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!だと!?  ふざけるな!!」

IMG_7081 

3月30日からの全国ツアー、ツアーファイナル、最終日の東京ドームです。

 

さて、毎度のコト、会場の外でも始まる前から活気に満ち溢れてまして、周りは大体 血圧と年齢層高めw のファンばかりですが、皆さん気合いが入ってます。

開演直前では、会場内にウェーブも起きて、今か今かとアゲアゲのテンションでありまして、1曲目から会場一体となっての大盛り上がりです。

 

セットリストは王道あり、コアな曲あり、コア過ぎるw曲ありと程よくブレンドされた感でして、まぁ 多くの曲の中からチョイスも難しいでしょうけど、個人的には初期の頃の曲がもっと聴きたかったかなと。

しかしながら、アンコール最後の曲、ファンにとっては感動の一曲だったと思います。

アレはズルい、、、泣きそうでした。

 

ともあれ、アッと言う間の全36曲、3時間半。

メンバー全員還暦越えの中、ほとんど休憩無しの3時間半の演奏って凄い体力です。

 

もうすぐ41周年を迎えるサザン。

これからもずっとファンです。

 

2019. 5.22  【悲報】健診結果

2019年5月22日 水曜日

昨日の大雨が嘘のような快晴の水曜日。

 
朝イチで、毎年の健康診断に行って来ました。
 
IMG_7002
 
血液検査もレントゲンも特段の異常はありませんでしたが、とても残念な健診結果が出ました(涙)
 
 
身長が 0.5cmほど縮みました orz
 
 
今日から毎日 牛乳を飲むことにしますw
 
91BXB8suoCL._SX355_
 

 

2019. 5. 7  次の連休が恋しい

2019年5月7日 火曜日

長いGWが終わり、今日から社会復帰です orz

皆さん  GWは如何お過ごしでしたでしょうか。

フクダのGWは、部屋掃除に明け暮れて終わりました。

 

さて、部屋掃除をして、読み終わった本や古いCDを売りに行ったんですが、アレって全然 値段が付かないモンですね(爆)

袋が破けそうなほど大量に持って行ったんで、メシ代くらいにはなるだろー  ナンて思ってましたが、小銭とお尻が拭けそうなくらいのw 長〜いレシートを貰い、期待は木っ端微塵に終わりました(笑)

まぁ  捨てればゼロだけど、幾らかにはなったワケだし、値段の付かないモノに関しては引き取って貰えたので、捨てる手間が省けて良かったんですけどね。

 

ところで、連休明けは予想通りの急患ラッシュでありまして、すっかり休みボケの身体には厳しくあります。

早くも次の連休が恋しくなりますが、次の連休って7月の海の日まで無いという悲しい事実 orz

 

皆さん  お仕事  頑張りましょうね。