‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

2018. 4.17  中年まっしぐら

2018年4月17日 火曜日

また一つ  ムダに年を取りまして、中年まっしぐらです(笑)

 

今日は、朝からこれでもかっ!って位、お祝いメールとか来まして、スタッフ達からもケーキのお祝いを頂きました。

IMG_5662

ありがたや  ありがたや。

 

こんなフクダですが、これからも宜しくお願いします m(_ _)m

 

2018. 3.25  お花見

2018年3月25日 日曜日

お休みの日曜日、我が家の愛犬を連れて家族と井の頭公園へお散歩。

すっかり春の陽気です。

IMG_5578 

夜桜も良いけど、やっぱり青空にサクラの淡いピンクが映える花見の方がイイネ。

 

久し振りに日曜日らしい日曜日。

のんびり出来た時間でした。

 

2018. 1.25  肉山 初登頂

2018年1月25日 木曜日

今日はナンと!48年振りの寒さだそうで、フクダが今まで生きてきた中で一番寒いワケですから、そりゃもうね、ハンパなく寒いです。

 

さて、そんな寒い日でありますが、吉祥寺へお出掛け。

武蔵野の歯科医師会の専務 T 先生のお誘い頂きまして、前からずっと行きたかったお店に行くコトが叶いました。

『肉山』

IMG_5426 

看板はコレ ↑ だけの 完全予約制、半年待ちのお店です。

お店の壁 一面、芸能人、スポーツ選手、漫画家といった多くの有名人のサインだらけでして、きっと間違いなく美味いんでしょう。 

IMG_5430
 
「風の大地」の かざま鋭二 さんのサインもありますね。
 

さて、ビールで乾杯して、まずはパテから。

IMG_5441 

手前の、粒マスタード、柚子胡椒、コチュジャン味噌の薬味はお好みで。

ビールをグビグビっとやりながら、お次は豚ロース。

IMG_5442

深谷ネギが甘くて旨し。

IMG_5443

ソーセージと肉厚のエリンギ。

IMG_5444

ビールからワインへシフト。

IMG_5445

赤ワインと牛モモ肉が良く合います。

IMG_5446

衣にソースが浸みたビフカツは、白飯が欲しくなるところ。

IMG_5447

箸休めのキュウリは、残念、キュウリが苦手なフクダは食べられず(笑)

IMG_5448 

おしゃべりとお酒が進んで、ナンのお肉か忘れた(笑)

IMG_5449

肉々しいお肉はいいねぇ、ホッペが落ちます。

IMG_5450

〆は、カレーかTKGのどちらかをチョイスで、フクダはTKGを。

IMG_5452

一見ナンの変哲のないTKGですが、ごはんに味が付いていて、今まで食べたTKGの中で一番美味かったです。

 

ちなみに、飲み物代は別ですが、色んな部位のお肉をコレだけ食べさせてくれて、コレで5千円はモノ凄いコスパです。

肉山登山、畏るべし。

 

2017.12. 3  秩父夜祭

2017年12月3日 日曜日

歯科医師会の先生からお誘い頂きまして、日本三大曳山祭、秩父夜祭に行って来ました。

IMG_5183 IMG_5190

人の数も凄ければ、屋台の数も凄いし、花火の迫力も凄いしで、とにかく良かったです。

 

ただ、死ぬほど寒かった(笑)

2017. 9. 8  初期のサザン

2017年9月8日 金曜日

そもそもコラムを愛読しているナンて方がいるかどうかもワカランけど(笑)、過去記事を読んで頂ければ、フクダが大のサザン好きってのはお分かり頂けるハズ。

時間があったら本屋さんに買いに行こうと思っていたところで、公私ともにお世話になっている先生からプレゼントして頂きました(嬉)

IMG_4666 

で、早速  この本を読んでいたら、今や日本を代表する国民的バンドとなったサザンオールスターズのデビュー当時の記憶が蘇って来ましたね。

ピンクレディーが絶頂期だった当時、「ザ・ベストテン」を毎週楽しみに見ていたフクダは、「今週のスポットライト」のコーナーで、他の歌手とは明らかに毛色の違う、突然出てきた ナンだかよく分からない(笑)早口で歌うサザンに、幼いながらも面を食らいましたっけ。

 

番組に初登場した際の黒柳徹子さんと桑田さんのやりとりは、サザンファンの中では もはや伝説となっていて、

黒柳徹子「急上昇で有名におなりですが、あなたたちはアーティストになりたいのですか」

桑田佳祐「いえ、目立ちたがり屋の芸人でーす」(笑)

って、実は事前に台本に書かれていたフレーズらしいんですが、この発言の影響もあってか、その後のサザンは一時期コミックバンドとして扱われていたようです。

ただ、ドラムの凄さが強く印象に残っていて、その凄さとドラムの松田弘に憧れて、中学生になってからフクダもドラムを始めたんですよ。

まぁ それは どうでもいい話ですけど(笑)

 

さて、この本の内容をザックリと言えば、サザンの初期に発表した名曲をマニアックなほどに(笑)徹底分析しているところ。

あと、著者のサザン愛が パねぇな(笑)

下ネタがフューチャーされがちなサザンですが、サザンファンであっても、そうでなくても、「いとしのエリー」とかね、特にサザンの初期の頃の曲って、本当にいい曲が多くて、語り出したら止まらない(笑)

琴線に触れる歌詞の宝庫ナンですよね。

 

幅広い世代に愛されて、デビューから約40年経った今も全く色褪せていないサザンの曲に、忘れられない記憶を持っている人って、大勢いるよね、きっと。

 

2017. 9. 3  あとちょっと

2017年9月3日 日曜日

久々のゴルフ。

気を遣わない大学の同級生達&日焼けするほどの快晴のお天気で、1日楽しんで来ました。

 

さて、前半  フクダにしてはソコソコ良かった方でしたが、上がってみればいつも通りのスコア(笑)

しかし、午後のショートホールの1打。

見て! 見て!

IMG_4654

惜しい!! あと10cmで、人生初のホール・イン・ワン。

いやー   実に惜しかったなー  orz

入ってたら、ヤフーのトップに載ったかもしれないのに(笑)

 

2017. 7. 1  今年も後半戦です

2017年7月1日 土曜日

今日から7月。

1年の半分が終わり、今年も後半戦に突入です。

 

さて、1日の診療が無事に終わって、夜は小学校の時の同級生たちとプライベート。

IMG_4174

中には、三十数年 会っていなかった同級生も来て、いやいや  懐かしいなぁ。

この歳になると昔のコトが懐かしく思えるワケで、よくもまぁ そんなコト覚えてるなっ(笑) っていう懐かし過ぎる話に大いに盛り上がりまして、久し振りに飲んだなぁ(笑)

 

気心が知れたヤツらと過ごす時間ってのは 殊の外 心地よいモンでありまして、久し振りにリラックス出来た時間でありました。

 

2017. 6.24  叙勲お祝い会

2017年6月24日 土曜日

診療を午前中で終了しまして、母校アメリカンフットボール部 顧問だった教授の叙勲お祝いの会に行って来ました。

IMG_4130

お偉い先輩方が超大勢いらっしゃっていまして、卒業してフクダもそこそこ経ってますけど、大先輩方を前にすると、自然と背筋がピンってなります(笑)

 

さて、初めて間近で勲章を見せて頂きましたが、幼稚園だったか、フクダが かけっこで貰ったメダルとは大違い(笑)

IMG_4140

それは冗談として、やっぱ本物は重みと言うか存在感がありますね。

教授 おめでとうございます。

 

一声 掛かれば、日本全国からこうして集まるアメリカンフットボール部の結束力はさすが。

IMG_4145

久し振り懐かしい先輩や後輩にも会えて、楽しくとても暖かで素敵な宴なのでありました。

 

2017. 6.18  父の日

2017年6月18日 日曜日

久し振りにゆっくりと出来た日曜日です。

今日は、父の日。

予め実父と義父には、日頃の感謝を込めてプレゼントを送っておいたものの、自分も父親だったってコトをすっかり忘れてました(笑)

母の日に比べたら、ナンとなく父の日ってマイナーだしね(笑)

 

さて、そんな夕飯の頂きますの前に、家族からのサプライズ。

IMG_4103

我が家の愛犬の肉球のハンコ入り(笑)

プレゼントも一緒に頂きまして、ナンでしょうね、嬉しいやら照れクサイやらです。

 

こんなの頂いちゃったモンだから、来週からまた仕事 頑張らなきゃならんね(笑)

 

2017. 6. 8  創立35年記念コンペ

2017年6月8日 木曜日

日頃 お世話になっている業者さんの創立35周年記念コンペに参加しました。 

IMG_4035

遠くは沖縄からも参加する130人を超える大型ゴルフコンペでありまして、初めてご一緒する先生や、先輩や同期や後輩、顔馴染みの先生にお会いできるのが楽しみです。

一緒にラウンドした 初めましての先生とも、情報交換や親睦を深めるコトが出来て、とても有意義な1日。

 

ちなみに、久し振りにフクダにしてはスコアがまとまった割には、ハンデに恵まれず、見事w112位 というナンのコメントしようの無い中途半端な結果。

まぁ 今年もw  川越の後輩に勝っただけでもヨシとしよう(笑)