‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

2019.12.11  レアな時間

2019年12月11日 水曜日

【重要なお知らせ】

現在 通院されている患者さん(特に夜間の診療時間の予約をご希望される方)には 既に口頭でもお伝えをしておりますが、育休、退職したドクターやスタッフと欠員が重なり、夜間の診療時間における十分な診療体制が整わないため、今年度より当面の間、夜間の時間帯の診療を休止することとなりました。

皆様には多大なご迷惑やご不便をお掛け致しますが、何卒 ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

今日の夜は、小学校の同級生との忘年会。

その前に、今年最後の理事会がありました。

こういう日に限って話が長引いて、全然 会議が終わらない orz

ようやく理事会も終わって、急いで駅に向かいましたが、人身事故があって電車が遅れているとのコで、ツイて無い時って、ホントどうしようもなくツイてないですねw

 

さて、遅ればせながら みんなと合流しまして、久し振りの再会。

この年にもなれば、みんなそれぞれ忙しさもあって、そう やたらめったら会うことも少なくなり、年に1回 会うか会わないか位になってしまいましたから、同級生と過ごす時間もすっかりレアな時間になってしまいました。

それでも、昔から気心の知れているヤツらですから、久し振りの再会であっても全く距離はありません。

同級生との時間って、気も遣わないし遣われないから、心地よいですね。

理事会で遅くなってしまったので、短い時間ではありましたが、楽しい時間でした。

 

40年以上経っても変わらないモンは変わらないですね。

IMG_7969 

出来上がったヤツが1名w

2019.11.27  サザンファン

2019年11月27日 水曜日

大学で聴講したかった学術講演会がありましたが、残業と急ぎの宿題があったのでやむなく断念。

一応 区切りのいいところまで終えて帰宅しましたら、フクダ宛てに宅配便が家に届いておりました。

その中身はと言うと、サザンの今年のライブツアーDVDでありまして、随分と前に予約注文したので、すっかり忘れてました。

いざ、開封 w

IMG_7934 

完全生産限定盤には、ボーナスディスクとスペシャルグッズが付属! & 先行予約特典にはクリアファイルが付いてます。

で、ボーナストラックは、2018年の「キックオフライブ ちょっとエッチなラララのおじさん」と「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の厳選された曲が収録。

ロッキンで盛り上がった記憶が蘇りますね w

スペシャルグッズは、サザンファンならご存じ、その名も「親不孝パンツ(父さん母さんゴメンね Ver.)」(笑)

yjimage(参照画像)

フロントには、あの曲の「G」のマークが付いてます。

ちなみに、むかし「すいか」のアルバムには、スイカ柄のパンツが付いてましたっけね。

yjimage-1(参照画像) 

多分 引っ越しした時だったと思うんですがね、紛失してしまいました(涙)

 

まぁ どうでもいい話ですが、当分 フクダの車の中は、サザン一色になりますw

2019.11.10  おめでとう

2019年11月10日 日曜日

空気が澄んで富士山がくっきりと見える日本晴れ、大安吉日。

今日は、ウチの歯科衛生士Yさんの結婚披露宴にお招き頂きまして、出席して参りました。

 

さて、立場上 今回も新婦側の主賓挨拶の大役を仰せつかりまして、いや〜 すっかり声がうわずってしまって、こういうのはナン度やっても慣れないモンですな。

挨拶が無事??終わって、ド緊張wから解き放たれてからは、美味しく食事を頂いて、新郎新婦の幸せなお姿を楽しんで、お目出度い席ですからねw  紅白それぞれワインを交互に頂きまして、体内ロゼ状態です。

 

そして、お開きの時間が近くなって、新婦から両親へ宛てた感謝の手紙。

IMG_7902 

歳を取ると共に涙腺ガバガバですねw

感動してすっかり貰い泣きです。

 

ともあれ、幸せをお裾分けして頂きまして、フクダも幸せな気持ちで帰路に着きました。

お二人  末永くお幸せに。

2019.11. 3  アイツを偲んで

2019年11月3日 日曜日

文化の日の日曜日、新幹線に乗って群馬まで。

先々日 命日だった 2年前に早くして亡くなった、アメリカンフットボール部の同級生のお墓参りです。

連休ですから皆さん予定もあってアレですが、遠く北海道からも都合を付けて来てくれた後輩OBやOG達もいて、同級生として嬉しい想いです。

FullSizeR 

アイツの人柄ですな。

 

お墓参りしたあとは、亡くなった同級生のなじみのお店で、昔話を肴に飲みました。

IMG_7861 

生きていれば ホント この輪の中心で大騒ぎしているのが常でしたから、亡くなってしまった今でも「悪りぃ悪りぃ」って言いながら遅れて店に入って来る気がします。

終電ギリギリまで本当に賑やかな会となりまして、アイツも天国で喜んでくれたんじゃ無いかと思います。

2019. 9.23  映える空色

2019年9月23日 月曜日

「暑さ寒さも彼岸まで」じゃなかったでしたっけ?! 

台風一過の真夏日です。

お彼岸ですから、朝から墓参りに行って、休みの日くらいしか出来ない野暮用を1日中 色々と済ませました。

 

帰宅途中で撮った空。

IMG_7550 

ほんの数分経つだけで、ドラマチックに空の色が変化していきます。

ナンとなくセンチメンタルな気分になりますなぁ。

 

2019. 9.21  夏もそろそろ

2019年9月21日 土曜日

純粋にwコラムをサボっておりました(反省)

 

土曜日の診療が終わって帰宅後、フクダ溺愛の我が家のワンコとお散歩がてら、近所のお祭りへ。

IMG_7534 

夕方の時間になると、もう真っ暗。

今年の夏も そろそろ終わりですかね?!

段々と日が暮れるのが早くなってきて、毎年のコトとは言え、夏が終わってしまう寂しさがあります。

ちなみに、どうでもいいコトですが、タピオカミルクティーなるモノを初めて飲みましたw

IMG_7536 

あくまで個人的感想ですが、長時間 並んでまで飲むモンか?!

 

さて、夕飯は、お祭りで買ってきたお好み焼きと焼きそば、それとフランクフルトで済ませましてw、テレビで野球観戦。

キターーーーー!!

我が巨人軍、5年振りのリーグ優勝です(祝)

IMG_7541

原監督も涙。 

今日は、気分良く就寝です。 

2019. 9. 8  エアレース

2019年9月8日 日曜日

いつだったけか?! 飲みに行った帰りに〆のラーメンwを食べに行った時、ラーメン屋さんで観ていたテレビで初めて観て、その迫力に一度は実際に観てみたいなーと思ってまして、チケットを取って観に行ってきました。

「レッドブル エアレース」

main

最高速度350km/h越えのタイムトライアルで、「空のF1」とも呼ばれているレース。

2003年から始まったそうですが、残念なコトに今年のこのレースを最後にシリーズを終了が決まっているそうで、運良く最後のレースを実際に観ることが出来て良かったです。

 

さて、間近で観ると、まず飛行機の爆音に加えて、コンマ何秒で争うタイムトライアル、目の前を一瞬で飛んで行くスピードは相当な迫力。

IMG_7398 

スモークを焚きながら猛スピードで空を駆け抜ける姿は、フツーに男子が憧れるw格好良さです。

 

台風接近の舞台で、年間総合優勝を1ポイント差で逃したものの、地元日本開催での最後のエアレースで見事敗者復活からの優勝を決めた日本人選手  室屋選手。

エアレース新参フクダですが、最後のエアレースに相応しいドラマチックな展開に感激しました。

 

レースを観終え、全然  話は違うけど、久し振りにトム・クルーズの「トップガン」が観たくなりましたw

2019. 9. 7  まだまだ夏

2019年9月7日 土曜日

土曜日の診療後は、調布の花火大会へ。

ここ数年は、10月や11月の開催だったり、荒天によって中止となってしまったりでしたが、今年は秋にラグビーワールドカップがある影響?!もあってか、まだまだ夏を感じられるこの時期の開催です。

IMG_7318 IMG_7383

音楽と花火のコラボ、大玉の連発、途切れなく打ち上げられた1万発の花火を楽しんで来ました。

 

花火大会が終わって夜になってもまだまだ気温も暑くてね、帰りに涼を求めて、今年初のかき氷を堪能。

IMG_7387

まだまだ夏は終わっていません。

2019. 8.17  夏休み終了

2019年8月17日 土曜日

夏休みが終わり、今日から通常通り診療です。

休み明けですから急患もそれなりでありまして、お休みして鈍った身体には少々厳しい忙しさです。

 

さて、フクダの夏休みですが、今年もフェスに行ったり、高校野球をテレビ観戦したり、嫁の実家の新潟で墓参り&親戚の子供達と花火をしたりと、それなりにお盆休みを満喫させて頂きました。

IMG_7160

FullSizeR

今年も超 盛り上がりました。

IMG_7189 

IMG_7200

フェス飯が美味い。

20190814-00000022-sanspo-000-3-view

久我山 よく頑張ったんだけどなー、残念。

IMG_7223 

花火は幾つになっても童心に返りますね。

IMG_7228

まさかの40℃ 越え、新潟は滅茶苦茶 暑かったです。

 

終わってしまえば、夏休みはアッという間ですね。

また、一生懸命 頑張ります。

 

2019. 7. 1  お告げ?!

2019年7月1日 月曜日

カレンダーを捲り、今日から7月。

実感ないけど、今年も折り返して、あと半分です。

早いですねぇ〜。

 

さて、某コンビニで、700円 買うとクジが1枚 引けるキャンペーンをやってまして、コレが当たりました。

お告げですかね?!

IMG_7109 

頑張れってコトでしょうか?!(笑)

 

ってなワケで、今年も残り半分、頑張っていきたいと思います。