‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

2020. 6.25  お一人様ライブ

2020年6月25日 木曜日

【重要なお知らせ】

今般の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、待合室の混雑を避けるため予約を調整した上、診療規模を縮小しております。

当面の間、休診日、診療時間は 以下の通りとなります。

 【休診日】 木曜日、日曜日、祝祭日

 【診療時間】平日 9時〜13時、15時〜18時(土曜日は17時まで)

なお、新型コロナウイルス感染症が疑われる方の受診を制限させて頂きます。

あらかじめご了承ください。

 

適切な滅菌消毒はもちろんですが、来院時  患者さんには検温、手指アルコール消毒をご協力頂き、不特定多数の触れる待合室の雑誌等の撤去、待合室、診療室の換気など、感染防止を徹底し対応させて頂きます。

皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い致します。

 

今日6月25日は、サザンオールスターズがデビューした日でありまして、今年で42年になります(祝)

コロナの影響で無観客のライブ配信でありますが、自宅で一人  盛り上がりましたw

IMG_8361

 

さて、開演時刻の20時、画面に映ったのは誰も居ない横浜アリーナの客席。

一曲目の「YOU」、そして「MISS BRAND-NEW DAY」「希望の轍」と名曲続きでスタートしました。
 
MCを挟んだ後は、ロックナンバーでボルテージが徐々に上がって、80年代 懐かしの楽曲へと続きまして、ホントは一つ一つ書きたいところナンですが、長くなっちゃいますんでw 割愛しますけど、最後はデビュー曲「勝手にシンドバット」で 大盛り上がり。
 
アンコール  ラストの「みんなのうた」まで そつなくw  一緒に大合唱しました。
 
 
何処を取っても神セットリストに大満足でしたが、嗚呼  やっぱ生で観たいよなー。
 

2020. 6.14  ソーシャルディスタンス

2020年6月14日 日曜日

ホントだったら土、日は国際フォーラムで学会が開催される予定だったんですが、コロナで中止。

朝から雨がシトシト降って、梅雨らしいっちゃ梅雨らしいお天気の日曜日です。

 

ナンの予定も無いし、家でゴロゴロ。

ウチのワンコも「人をダメにするソファー」に陣取って、ヒマそうにゴロゴロw

IMG_7152 

呼んでも全く来ません orz

ソーシャルディスタンスを守ってるのかな w

 

2020. 5. 7  粛々と自粛

2020年5月7日 木曜日

5月の予定は ことごとく流れてしまい、本来だったらGWの連休は、友人の結婚式や音楽フェスに行く予定でしたが、結婚式は延期、当然のようにフェスは中止になってしまいました orz

本当だったら今頃 楽しかった余韻に浸っていたんでしょうけど、まぁ 仕方ありませんね。

GW は外出せず自宅にずっと引き籠もり、喰って寝る以外w 部屋掃除とユーチューブ観るくらいしかやるコトが無いまま連休が終わりました。

動かないけど腹は減るし、ゴロゴロしてても疲れるし、摩訶不思議w

 

緊急事態宣言が延長となりましたが、ここで気を緩めるコトなく、収束に向け もうしばらく頑張りましょう。

2020. 3.22  気分転換

2020年3月22日 日曜日

春の陽気の日曜日、我が家のワンコと一緒に井の頭公園へ花見を兼ねてお散歩へ。

例年に比べるとこの時期の井の頭公園にしては人も少なめです。

コレもコロナの影響でしょうね。。。

 

さて、今日はちょっと汗ばむ陽気でありまして、満開までにはもう少しでしたが、この陽気が続けば今週中のも満開になりそうです。

IMG_8221

このところの自粛ムードに心なしか疲れもありますね。

ちょっとだけ気分転換になりました。

 

2020. 1.23  おっさんずラブ

2020年1月23日 木曜日

フクダが帰宅するといつも玄関にすっ飛んで来て、しっぽをブンブン振り回して、クルクル回わりながら大喜びで出迎えてくれるウチのワンコ。

今日が誕生日でありまして(祝)、ペットショップで、いつものドッグフードを成犬用からシニア犬用にして、おやつも爆買いしてw、大好きな噛み噛みするオモチャがボロボロになってきたので、プレゼントに買って、お祝いに犬用ケーキも買って帰宅しました。

アレコレ買ったので まぁまぁな支払いになりましたが、全然いとわないw

 

夕食後に、家族みんなでお祝い。

IMG_8108 

「待て」の声にも耐えられずに、一心不乱ですw

 

人間の年齢でいえば、お互い もうオッサンなんですけどね、フクダの溺愛は止まないですw

2019.12.25  BOØWY

2019年12月25日 水曜日

仕事を終えて帰宅し、夕食後のまったりタイム。

昨日BSでやっていたのを録画しておいた、1987年12月24日  渋谷公会堂、BOØ WYが解散宣言をした時のコンサート番組を観ました。

IMG_7991 

久し振りに聴く8ビート基調のエッジが効いた音、いや〜  今 見ても やっぱBOØ WYって抜群に格好いい。

先輩の影響もあってか、割と早いうちからBOØ WYを聴いていて、当初は6人編成のバンドだったとか、氷室京介の「京」は「狂」だったとか、BOØ WYは最初「暴威」だったとかね、色々 語れるくらいw 好きでしたね。

30年以上たった今でも、歌詞を見なくても歌えるモンでして、テレビの前で一緒になって歌ってしまいしたw

 

さて、同世代なら分かると思うけど、当時のBOØ WYって言ったら ホントそりゃスゴかった。

逆立てたヘアースタイルは、当時バンドをやってるヤツらは大体みんなマネしてたし、BOØ WYをコピーするバンドも多かった。

結成から6年、人気絶頂期での突然の解散宣言、そして、翌年の4月東京ドームの解散コンサート「LAST GIGS」は、チケットは発売開始約10分で即完売という、一つの社会現象にもなりましたっけね。

運良くチケットを手に入れるコトが出来て見に行きましたが、凄く思い出に残ってます。

 

まぁ  この先もきっと無いだろうけど、再結成  見たいですね。

 

2019.12.11  レアな時間

2019年12月11日 水曜日

今日の夜は、小学校の同級生との忘年会。

その前に、今年最後の理事会がありました。

こういう日に限って話が長引いて、全然 会議が終わらない orz

ようやく理事会も終わって、急いで駅に向かいましたが、人身事故があって電車が遅れているとのコで、ツイて無い時って、ホントどうしようもなくツイてないですねw

 

さて、遅ればせながら みんなと合流しまして、久し振りの再会。

この年にもなれば、みんなそれぞれ忙しさもあって、そう やたらめったら会うことも少なくなり、年に1回 会うか会わないか位になってしまいましたから、同級生と過ごす時間もすっかりレアな時間になってしまいました。

それでも、昔から気心の知れているヤツらですから、久し振りの再会であっても全く距離はありません。

同級生との時間って、気も遣わないし遣われないから、心地よいですね。

理事会で遅くなってしまったので、短い時間ではありましたが、楽しい時間でした。

 

40年以上経っても変わらないモンは変わらないですね。

IMG_7969 

出来上がったヤツが1名w

2019.11.27  サザンファン

2019年11月27日 水曜日

大学で聴講したかった学術講演会がありましたが、残業と急ぎの宿題があったのでやむなく断念。

一応 区切りのいいところまで終えて帰宅しましたら、フクダ宛てに宅配便が家に届いておりました。

その中身はと言うと、サザンの今年のライブツアーDVDでありまして、随分と前に予約注文したので、すっかり忘れてました。

いざ、開封 w

IMG_7934 

完全生産限定盤には、ボーナスディスクとスペシャルグッズが付属! & 先行予約特典にはクリアファイルが付いてます。

で、ボーナストラックは、2018年の「キックオフライブ ちょっとエッチなラララのおじさん」と「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の厳選された曲が収録。

ロッキンで盛り上がった記憶が蘇りますね w

スペシャルグッズは、サザンファンならご存じ、その名も「親不孝パンツ(父さん母さんゴメンね Ver.)」(笑)

yjimage(参照画像)

フロントには、あの曲の「G」のマークが付いてます。

ちなみに、むかし「すいか」のアルバムには、スイカ柄のパンツが付いてましたっけね。

yjimage-1(参照画像) 

多分 引っ越しした時だったと思うんですがね、紛失してしまいました(涙)

 

まぁ どうでもいい話ですが、当分 フクダの車の中は、サザン一色になりますw

2019.11.10  おめでとう

2019年11月10日 日曜日

空気が澄んで富士山がくっきりと見える日本晴れ、大安吉日。

今日は、ウチの歯科衛生士Yさんの結婚披露宴にお招き頂きまして、出席して参りました。

 

さて、立場上 今回も新婦側の主賓挨拶の大役を仰せつかりまして、いや〜 すっかり声がうわずってしまって、こういうのはナン度やっても慣れないモンですな。

挨拶が無事??終わって、ド緊張wから解き放たれてからは、美味しく食事を頂いて、新郎新婦の幸せなお姿を楽しんで、お目出度い席ですからねw  紅白それぞれワインを交互に頂きまして、体内ロゼ状態です。

 

そして、お開きの時間が近くなって、新婦から両親へ宛てた感謝の手紙。

IMG_7902 

歳を取ると共に涙腺ガバガバですねw

感動してすっかり貰い泣きです。

 

ともあれ、幸せをお裾分けして頂きまして、フクダも幸せな気持ちで帰路に着きました。

お二人  末永くお幸せに。

2019.11. 3  アイツを偲んで

2019年11月3日 日曜日

文化の日の日曜日、新幹線に乗って群馬まで。

先々日 命日だった 2年前に早くして亡くなった、アメリカンフットボール部の同級生のお墓参りです。

連休ですから皆さん予定もあってアレですが、遠く北海道からも都合を付けて来てくれた後輩OBやOG達もいて、同級生として嬉しい想いです。

FullSizeR 

アイツの人柄ですな。

 

お墓参りしたあとは、亡くなった同級生のなじみのお店で、昔話を肴に飲みました。

IMG_7861 

生きていれば ホント この輪の中心で大騒ぎしているのが常でしたから、亡くなってしまった今でも「悪りぃ悪りぃ」って言いながら遅れて店に入って来る気がします。

終電ギリギリまで本当に賑やかな会となりまして、アイツも天国で喜んでくれたんじゃ無いかと思います。