2014. 9.26  天高くオレ肥ゆる秋

コラム 一週間のご無沙汰です。

あまりに放置していたので、先日 埼玉に住む友人から「コラム頑張れw」のメールがありました。

サーセン m(_ _)m

 

さて、例年のコトなんだけど、新米の時期になると新潟の同級生のS先生から、極上のコシヒカリが届いちゃったりします。

で、今年も(喜)

P1011067

とにかく米だけでも美味い、ケタ違いの美味さで、ホント申し訳ない(笑)

 

で、とにかく米だけでもひたすら美味いのだが、ゴハン党のフクダにはコレが意外に悩むところ。

炊きたての新米を明太子で喰うか、納豆で喰おうか、イヤ そこは卵かけご飯だろう、イヤイヤ 醤油とバターもアリだな、、、ってね。

分かるでしょ(笑)

そう言えば、先日頂いた大好物の宇都宮の正嗣の餃子も冷凍庫にあるしで、まぁ 贅沢な悩みなワケですが、天高く馬肥ゆる秋というか、オレ肥ゆる秋というか(笑)

 

というワケで、ひたすら米が進むオカズを大募集しますので、是非!! というのがあれば、フクダまでメール下さい(笑)

 

コメントは受け付けていません。