2015. 1.13  人財

連休明けの火曜日。

正月ボケしているヒマすらないほど忙しく先週が終わり、また今週が始まりました。

 

さて、午前中は、幼児歯科健診のため保健センターでお仕事。

IMG_9812

その元気を疲れたオジサンにも少し分けて貰いたい(笑)ってほど、チビッコたちは朝から元気でありまして、それなりの健診人数とチビッコたちの有り余る元気にパワーを吸い取られ(笑)、午前から体力を消耗しました(笑)

午後からは診療室に戻り、通常通り 夜まで診療。

体調不良でスタッフの急な休みがあったり、アポイントの漏れがあったり、急患も重なったりで、今日はいつも以上にバタバタした診療室でありましたが、昼間のスタッフが急遽 残ってくれたりと、みんなで協力し合い、ナンとか無事1日を終えることが出来ました。

 

ところで、現場の仕事ですから、そういったアクシデントやハプニングはどうしてもあったりするワケですが、そういった時こそのみんなのフォローというか、団結力というか、はたまた底力というか、チームで仕事をする上での肝となる部分がウチではしっかりしているというコトを、こういう時  改めて実感しますね。

ひょっとしたら、フクダの昔からの体育会系気質みたいなモノが、いつの間にやらウチのカラーになってしまっている部分も大いに(笑)あるかもしれませんが、ソレが良いか悪いかは別にしろ、今流行のワクワク、ワイワイの楽しいだけの歯科医院じゃありませんから、チーム本来のあり方である「甘え合うのではなく、仲間と協力して力を尽くすもの」って考えが一人一人の根本にちゃんとあって、「誰かがやってくれるだろうから、、、」みたいな、 そんなくだらない甘い考えを持ったスタッフが一人も居ないってコトは、やはり院長として心底嬉しく、そして、頼もしくあります。

 

「人は財産」っていうけど、ホント  コレ。

フクダがこういうマトモなコト言うと、胡散臭く(笑)聞こえるかもしれませんが、それを差し引いても、院長としてやっぱ自慢したくなるじゃありませんか。

そんな心強い、素晴らしいドクター・スタッフ達に恵まれているってコトを。

 

みんなが頑張ってくれる分、フクダもそれ以上にもっともっと頑張らなきゃだし、そりゃーね「サイパン医局旅行 楽しかったですぅー また行きたーい」って言われちゃうとね、気持ちだけは(←強調  笑)還元したいじゃないですか(笑)

ってか、オマエ等  絶対言うなよ(笑)

 

ともあれ、そんな仲間達に囲まれて仕事が出来るコトに感謝。

ついでと言ったらナンだけど、そんな「人財」も現在募集中です(笑)

 

コメントは受け付けていません。