‘診療室’ カテゴリーのアーカイブ

2022. 4.20  サプライズ

2022年4月20日 水曜日

今日の診療終わり、新人スタッフの歓迎会。

久し振りにみんなで外食です。

コロナ禍になってから機会がめっきり少なくなってしまったけれど、やっぱ、こうしてみんなが集まっての時間は楽しいですね。

 

ところで、数日前にまた一つ歳を取りまして、サプライズでみんながお祝いしてくれました。

お店からもお肉のプレゼント 笑

IMG_0431  IMG_0425

ナンだかなー  照れるけど、毎年みんな忘れず祝ってくれてとても嬉しいです。

 

もうそれなりな年ですしね、健康には気を付けて、笑って過ごせる時間が沢山な1年にしたいと思います。

 

2022. 1. 4  明けましておめでとうございます

2022年1月4日 火曜日

 新年明けましておめでとうございます。

仕事始めです。

2022年は、新しいコトにもトラ(寅)イする年にしたいと思います。

Unknown

今年も宜しくお願い致します。

 

2021.12.27  仕事納め

2021年12月27日 月曜日

今年も数えるほどとなりまして、厄除け大師のCMを観ると、一気に年末感が出てきました 笑

 

さて、年末年始のお休みお休みですが、本日の午前を以て年内の診療は終了。

 12月28日〜1月3日  休診

 1月4日 〜       通常診療

となります。

あらかじめご了承下さい。

 

なお、12月29日 〜1月3日 までの期間、 下記にて急病患者さんの応急処置を行っています。

 三鷹市総合保健センター休日歯科応急診療所

【住所】三鷹市新川6ー37ー1 元気創造プラザ2階

【電話番号】0422−46−3234

【参照URL】https://www.city.mitaka.lg.jp/c_service/001/001021.html

 

ナンだカンや言っても、今年もコロナでなかなか自由とは行かない1年でしたが、来年こそよい年になりますように。

皆様 今年もありがとうございました。 

Unknown 

来年も宜しくお願いいたします。

 

2021.10.30  第6波への懸念

2021年10月30日 土曜日

緊急事態宣言が解除になっておよそ1ヶ月。

世の中も少しずつ活気が戻りつつありますが、今まで通りにとはまだ 程遠い感じです。

 

さて、新規感染者数がだいぶ少なくなってきたせいか、コロナ禍で治療や定期的なメンテナンスを中断していた患者さんが、トラブルのため 久し振りに来院されるケースがここ最近 多くなってきました。

いつぞやだったか「歯医者はコロナに感染する危険性が大」とかマスコミが不安を煽ったコトもありましたが、以前だったら異変を感じて直ぐに受診していたようなケースでも、コロナでしばらく受診を控えていたって方が結構いて、本来行う必要だった治療やメンテナンスが止まっていたワケですから、口腔内の状況は結構深刻だったりする場合も多いです。

 

で、これから第6波の懸念もあるワケでして、また感染拡大が起これば、また受診控えでまた悪化していく、ナンてコトにもなりかねないのも心配です。

新規感染者数が減ったとはいえ、油断は禁物。

コロナがこのまま終息していくコトを願うところであります。

 

2021.10. 1  17周年

2021年10月1日 金曜日

 台風の影響でお天気最悪の10月スタートです。

 

緊急事態宣言が全面解除となりましたが、そうは言っても、コロナ禍の生活にどっぷり慣れてしまったせいか、「さぁ 飲みに行ってやるぞーw」ナンて気には早々ならないモンでありまして、う〜ん、、、しばらくは様子見ってとこでしょうかね。

 

ところで、今日でふくだ歯科は開業17年を迎えました。

コレといってナニがもナイんですけどね、自分の身体も労りながらw、18年目も頑張って働きたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

2021. 8. 6  夏季休診のお知らせ

2021年8月6日 金曜日

今年はオリンピックで祝日が移動した事もあって、変則的ではありますが、

 8月7日〜8月10日

 8月13日〜8月16日

の2回に分けて、夏季休診致します。

ご面倒をお掛けしますが、あらかじめご了承ください。

 

連日うだるような暑さが続きます。

皆様 ご自愛ください。

 

2021. 5.29  ワクチン接種

2021年5月29日 土曜日

緊急事態宣言が再延長となって、世の中 緊急事態宣言が もう日常化してしまった感も否めませんが、ヤレヤレ  一体いつまで続くのやらです。

 

さて、土曜の午後 休診させて頂きまして、2度目のワクチン接種に行って来ました。

IMG_9122

1度目は打ってから二の腕が痛くかったくらいでしたが、「2度目は結構 副反応ツラいらしいよー」って噂を聞いてたので、打ったその夜からはひたすら自宅でゴロゴロしておりました。

1度目同様、二の腕が痛いのと微熱があった程度で大事には至らずでしたが、スタッフは結構熱出たみたいで、もちろん人によるんでしょう。

ネガティブな体験談ってのは、自分もきっとそうなるだろうって思い込みやすいんでしょうかね?!

「親知らず抜くとかなり腫れるらしいよー」っての一緒でしたw

2021. 4.30  GWですが、、、

2021年4月30日 金曜日

東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に対する3度目の緊急事態宣言、今年もGW直撃です。

さてさて、今年のGWも家でナニして過ごそうか???

 

ちなみに、ふくだ歯科はGW 暦通りです。

2021. 4.10  おかえり

2021年4月10日 土曜日

マンスリーブログw となってますが、そこそこ元気にしております。

長く続くコロナで、家と診療室との往復の毎日じゃ、そりゃ ネタもそう無いんだって。

 

さて、ウチに4年間 非常勤として頑張ってくれ、その後 アメリカはペンシルベニア大に留学した金子先生が先月、研鑽を積んで日本に帰国しました。

本当ならね、大宴会といきたいところではありますが、このご時世ですからね、少人数、短時間で久し振りの再会です。

IMG_8991 

金子先生、ちょっと垢抜けた気もするが、元気そうで全然変わらないね。

 

ちなみに、右端に半分だけw 写ってる 見慣れないヤツ が一人おりますが、このコラムにも過去数回話題にしている自称 勉強家w、川越で開業している後輩のS先生。

金子先生が留学中、S先生が たまたまペンシルベニア大へお勉強の名目で遊びに行った時w 、アメリカで意気投合したそうで。。。

 

アメリカでの苦労話など話は尽きないワケですが、お店も時短営業ですし、落ち着いたらまたゆっくり というコトで 早々に散会。

ホント コロナも早く終わって欲しいモンです。

 

2021. 1. 4  あけましておめでとうございます

2021年1月4日 月曜日

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

images

去年は、本当に何も無い1年でしたが、今年こそ、コロナが終息して、丑年だけに「ギュウーっと」実のある年になることを願ってます。

 

さて、年末年始のお休みは、妻の実家に帰省することも無く、自宅でのんびりと過ごしました。

ガッツリ寝正月w

英気を養い、今日から仕事始め。

 

頑張っていきたいと思います。