2015. 5.30  理事会旅行 In台湾(2日目)

台湾2日目。

ホテルでの朝食後、今日も市内観光へとお出掛けです。

IMG_0602(陽明山国立公園)

IMG_0604(蒋介石の別荘だった草山行館)

高台にある別荘地ですから、眺めは最高。

IMG_0607(木陰は涼しくて天国w)

今日もまとわりつくようなウダる暑さです(汗)

 

続いて、台北市の最北端の温泉地 北投温泉へ。

IMG_0610(異様な硫黄の臭いw)

IMG_0611(近くにいるだけでも暑い)

温泉には入りませんでしたが、隣接する博物館を見学。

IMG_0614(中は昔の日本の銭湯そのままのカンジ)

IMG_0616(昔 実家もこんなタイルのお風呂でした)

 

観光を終えた後は、お昼ご飯。

IMG_0619(今日も小籠包w)

ここのお店は、早い・旨い・安いの3拍子揃ったお店でありまして、これだけたらふく食べて、たらふく飲んでも一人2,000円行かないくらい。

台湾でオススメするお店です。  お店の名前は「盛園」

 

お腹が満たされたところで、お土産を買いがてら お茶屋さんへ。

台湾はお茶で有名ですからね。

IMG_0633(コーヒー党のフクダは興味ナシw)

一応 お土産に買いましたが、結構高くついた(爆)

 

で、夕食までの時間は、しばし 自由行動。

IMG_0634(疲れを癒やしにマッサージ)

痛いって言ってるのに全くもって聞き入れられず、「大丈夫 大丈夫 痛い 気持ちいいアルヨ」って、マッサージに行った全員が全身バキバキにやられました(爆)

足裏だけにしとけばよかった(涙)

 

夕食までに もう少し時間があったので、ホテルの周りをうろうろ。

IMG_0632(台湾はセブンイレブンも多い)

微妙に音程が違ったりしますが、店に入るとあのメロディw

IMG_0635(向こうの歯医者は牙って書きます)

台湾も歯医者が多くて、日本とあんま変わらんね。

IMG_0636(渋滞は都内と変わらず)

台湾では信号にタイマーが付いてます。

IMG_0664(一本裏路地に入るとこんなカンジ)

 

さてさて、夕食お時間。

IMG_0637

たまには贅沢しましょうってコトで、アワビ、フカヒレのお店へ。

IMG_0638(まずはサラダから)

お待ちかねのフカヒレ。

IMG_0645(スプーンに乗りきらないデカさ)

IMG_0643(皆さん旨いを連呼w)

そして アワビ。

IMG_0647(アワビはバターで食べたかった 涙)

IMG_0640(紹興酒はついに5本目に突入 w)

IMG_0646(おつまみのカラスミはお店からのサービス)

〆の桜エビのご飯。

IMG_0650(結構パンチのある量でした)

ちなみに、ご飯と一緒に出てきたスープ、実はツバメの巣のスープだったらしい。

IMG_0649(春雨かと思ったw)

最後はフルーツと杏仁豆腐。

IMG_0651(デザートが一番旨かったかもw)

日本じゃ幾らになるか分からんけど、これだけ贅沢しても一人1万円ちょっとでありました(驚)

 

夕食後、台湾の夜は まだまだ宵の口(笑)

士林夜市へ繰り出しました。

IMG_0652(凄い人混み)

細い道が入り組んでいて、所狭しと色々なお店が軒を連ねます。

IMG_0653(夏祭りの気分です)

会長とフクダの犬馬鹿コンビwは、我が家の愛犬の洋服選び。

IMG_0658(犬のドレスを真剣に吟味する会長w )

普段は見せない一面が見られるのも旅の醍醐味です。

しこたま犬の洋服を買って満足し、タクシーでホテルへと帰ります。

IMG_0659(ってか 台湾 原チャリ多過ぎw)

ホテルに帰って、フクダは素直に寝ましたが、その後も遅くまで飲みに行っていた輩もいたようで(笑)

 

台湾旅行も明日が最終日です。

 

コメントは受け付けていません。