2015. 6.25  イメージと違って(笑)

今日は、朝から丸1日、母校の大学病院でお勉強。

IMG_1193

さすがに母校ですから、病院内をウロウロしていると先輩や知り合いに会うワケですが、まぁ 皆さん口を揃えてこう言います。

「ナニしてんの?!」

どうやらフクダは、勉強とは無縁なイメージなようです(笑)

 

それはさておき、今日は、口腔粘膜疾患についてのお勉強。

IMG_4517

ちなみに一口に口腔粘膜疾患と言っても、口内炎から口腔がんなどに至るまで疾患は広範囲なうえ、病理、組織、解剖学などの基礎はもちろんのコト、診断・治療といった臨床の話、加えて、今日は細胞診の実習までありまして、かなり盛り沢山な内容。

二十数年振りに聞くM教授の講義は、学生時代同様、時折 睡魔に襲われるながらも(笑)、丸1日 頭フル回転でお勉強しまして、また更に(笑)賢くなって 帰ってきました。 

 

というワケで、フクダが勉強とは無縁なイメージを持っている諸氏へ。

イメージと違ってゴメンね(笑)

 

コメントは受け付けていません。