2015.10.19  秋の旅行(2)

歯科医師会 秋の旅行2日目の朝。

所々 昨日の記憶が飛んでまして(笑)、聞けば  他にも色々とお店に行っていたようで(爆)

 

それはさておき、今日の歯科医師会ご一行様は、貸し切りバスで博多から佐賀へ。

バスに乗って早々におっぱじまる始末(笑)

IMG_1398

唐津城へ観光してきました。

IMG_1372

城内には歴史と展示品の数々。

IMG_1375

IMG_1376

天守閣から望む玄界灘。

IMG_1371

遠くまで青く、海風がナンとも心地よい、都会で過ごす時間よりもゆっくり時が過ぎていく、そんなのんびり感です。

 

観光後は、呼子まで足を伸ばして、名物のイカを堪能。

ここまで来たんだからね、イカを食べなきゃイカんでしょ(笑)ナンてね。

IMG_1387

いけすからすぐ捌くから、まだピクピク動いてまして

IMG_1388

やっぱ日本酒が合うね。 新鮮、肉厚でウマーでした。

 

で、お腹も満たされたところで、帰りの飛行機の時間もありますから、福岡へと戻りまして、空港でお土産を買い漁り、また日常へと戻ります。

IMG_1389

振り返れば、唐津城を観光したくらいで、ほぼほぼ飲んでばかりの、単に博多まで飲みに行っただけのような(笑)今回の旅行。

でもまぁ 旨いモンを食べて、クダラナイ話に花が咲くというのはやはり楽しいワケでして、ストレス解消になって、仕事の糧にもなったかと。

 

飛行機の窓から、夕焼けに染まる富士山。

IMG_1390

博多は良か街でありました。

 

コメントは受け付けていません。