2015.11.16  専務会

夕方まで働いた後は、診療室を早退し、今夜は立川へ。

多摩地区全歯科医師会の専務が一同に集まり 情報交換をする委員会、通称「専務会」に行ってきました。

IMG_1542 

初めて出席するこの会議、この業界ではまだまだ若手に入る(笑)フクダですから、他の専務理事は皆さん年上ばかりでありまして、会議前の粛々たる雰囲気に、まだ1滴も飲んでないケド飲まれそう(笑)

しかしながら、顔見知りの先生もチラホラいましたので、まぁ ナンとかはなるか(笑)

 

さて、議題は、話題のマイナンバーの話などを色々と。

初めての会議ですから、自分で借りてきた猫状態になるんじゃないと思っていましたが、フクダも積極的に意見しまして、各会の事業や運営なども参考に、帰ってウチの理事会でも検討しようかと。

身のある会議でありました。

 

で、皆さん  お察しの通り(笑)、会議の後はお決まりの懇親会。

IMG_1543 

色んな先生方とお話させて頂きまして、よくよく聞いてみたら同じ小学校の卒業だった先生が2人もいたりして(笑)、会議室は会議で大事だけれど、お酒が入って肩の力の抜けたところでのざっくばらんな「飲みにケーション」って、親睦を深める上でとても大事なコトなんですよね。

 

親睦会後の二次会は、想定内(笑)

予想通り、小平、武蔵野、西東京の専務と4人で吉祥寺へと流れまして、昨日も今日も(笑)止せば良いのにまたもや飲んじゃいまして、まだ月曜だってのに深夜の帰宅(爆)

 

専務になってからというモノ、ナンだカンだと飲みの機会が増えまちゃいまして、コレも仕事と言えど、肝臓と懐に優しくないなー(笑)

 

コメントは受け付けていません。