2016. 1.30  新春賀詞交換会

今宵は、毎年恒例の三鷹市三師会(医師会、薬剤師会、歯科医師会)の新春賀詞交換会。

IMG_8180

宴席は夜からではありますが、今年の賀詞交換会の当番が歯科医師会でして、準備等あるため、午後から休診させて頂きました m(_ _)m 

 

ちなみに、偶然にも隣の会場は、西東京市の三師会の新年会でありまして

IMG_0569

知っている先生も多いだけに、色々と面倒クサイなぁ(笑)

 

それはそうと、今年の賀詞交換会は歯科医師会が当番というコトで、司会進行役はまたも専務であるフクダの役目(爆)

司会席から見渡すとこんなカンジ(汗)

IMG_2055

大勢の目の前で話すのって、苦手ナンだよね、、、 しかも、お偉いさん達ばかりだし(汗)

ホラ、こう見えてフクダってシャイじゃないですか(笑)

緊張するなぁ、、、

 

さて、去年の歯科医師会の忘年会の司会に続き、今回もやっぱりカミカミ(笑)となりまして、いやぁ〜 ナン度やっても慣れんわー(笑)

そんなカミカミな司会でも皆様お優しくありまして、「先生  大変だね〜 お疲れ様」と労をねぎらって下さいます。

 

で、司会で一杯一杯でしたから(笑)あまり他の会の先生方とゆっくりお話が出来ずではありましたが、同じ下連雀で開業している医師会のT先生から「この前  先生のブログ読んだよー、最近 飲み過ぎナンじゃない(笑)」なんてお話もしたりして、いやいや、お恥ずかしい。

しかしながら、地元のかかりつけ医、かかりつけ薬局との先生方との地域医療で必要な、顔の見える連携ってのがとても大事でして、こうして親睦を深めるコトは大変有意義なコトであります。

 

去年の歯科医師会の忘年会で歌って頂いたオペラ歌手にまたお願いをしまして、会場を大いに盛り上げて頂き、フクダの司会もナンとか終わって、今年も盛会となりました。

IMG_6977

お疲れ様です。

 

で、その後は、歯科医師会の面々とフクダのための慰労会(笑)

IMG_4117

宴席ではほとんど飲み食い出来ずでしたから、ココぞとばかりに飲み食いしてやりまして(笑)、その後は3次会へ突入。

嗚呼 これでまた、医師会のT先生に「飲み過ぎ」って言われちゃうなぁー(笑)

  

コメントは受け付けていません。