2016.10.24  そーいう歯医者ですw

週末  福岡で学会だったんですが、どうしてもの予定があったのでパス。

ノーベル生理学・医学賞を受賞した京大  山中伸弥教授のipsの講演も聞いてみたかったし、面白そうな内容のシンポジウムも色々あったから行きたかったんだけど。

あと、博多ラーメンも食べたかったなぁ(笑)

 

というワケで、また1週間が始まりまして、今日も朝からお仕事です。

 

ところで、世の中には色んな歯医者さんがいまして、同業者諸氏なら分かると思うけど、ナンでもカンでもCRで治しちゃう歯医者さんっています。

保険でお安く、しかも白く治るので、当然  患者さんウケは良いワケですが、、、

IMG_2767

あらあら、CRが随分とすり減っちゃって。。。

 

昔に比べれたらCRも格段に性状が良くなったとは言え、ナンでもカンでもとは限りませんでして、かと言ってセラミックだと保険じゃ出来ないからお高くなっちゃうし、患者さん的にも「奥歯だから全然 気にしない」ってコトで、ギラギラ目立つ(笑)保険の銀歯で治すコトにしました。

CRは白くてイイけど、やっぱり症例によっては強度も考えんとね。

 

フクダは、そーいう歯医者です(笑) 

コメントは受け付けていません。