2017. 2.22  刺激が大事

夜は、お勉強しに行って来ました。

IMG_3544

お勉強内容は、全身疾患がある子どもの歯科治療。

子どもの全身疾患と一口に言っても色々とあるワケですが、頭の片隅の知識を整理しておかないとね。

 

さて、開業医の日々の臨床で、滅多にはお目に掛かることのない疾患だったりは、記憶の片隅に追いやられ、ハテ?! ドコの引き出しにしまってしまったか(笑)

着なくなってタンスの肥やしとなった洋服が、虫に食われて穴が空くように、知識もところどころ穴が空いてたりもしてまして、嗚呼 そうだった そうだったと再確認。

 

年のせいもあるけれど、記憶も髪も薄くらないように(笑)、日々 刺激が大事ね。

 

コメントは受け付けていません。