2017. 7. 8  納涼会

午前の診療が終わって、午後からは、毎年恒例の歯科医師会の納涼会。

会員だけでなく、会員の家族や診療所のスタッフも参加OKのイベントです。

今年は、横浜。

IMG_4216

納涼会には、モッテコイのいい天気です。

 

さて、チビッコから大人まで楽しめるイベントを企画しまして、向かった先は、カップヌードルミュージアム。

IMG_4220

ココでは、自分だけのオリジナルカップヌードルやチキンラーメンが作れます。

今回 チキンラーメンを作りました。

 

家庭科の授業以来、40過ぎたオッサンが可愛いヒヨコちゃんの三角巾を頭にかぶりまして(笑)、小麦をコネコネして、機械で伸ばして。

IMG_4204

チビッコ達はもちろんのコト、幾つになっても、ナニかを作るというのは楽しいモンでありまして、年配の先生方も、始めは可愛い三角巾ナンかかぶらされて、少々 斜に構えてましたが、案外 夢中になってました(笑)

 

で、作業を進めて最後に袋を閉じましたら、世界に一つ、フクダ オリジナルのチキンラーメンの完成!!

IMG_4214

絵心がナイのはご愛敬(笑)

インスタントだけにね、「インスタ映え」間違いナシ(笑)

食べるのがもったいないけど、早速 明日のお昼に食べてみたいと思います。

 

ちなみに、館内ではインスタントラーメンの歴史とかも知る事が出来まして、

IMG_4218

余談ではありますが、カップラーメンとフクダは同じ年です(笑)

 

さて、その後は、横浜中華街に移動してお食事会。

IMG_4221

この暑さですからね、ビールが格別。

中華を堪能しながら、ビールからお約束の(笑)紹興酒へとシフト。

IMG_4222

ほろ酔い加減もいい塩梅に、英気を養ってきました。

 

今年の夏は暑そうですが、梅雨明けの待ち遠しい今日この頃です。

コメントは受け付けていません。