2017.10.27  馬が旨〜

プレミアムフライデーの夜。

プレミアムなビール(笑)を飲みながら、技工所 T氏の他、技工師さん3名 & 某有名インプラントメーカーの営業さん達との懇親会でありました。

 

さて、若い先生方ナンかと話をする時にも言ったりするけど、補綴のような再建治療はあくまで手段であって目的でなく、ましてやその1セクションであるだけのインプラントも目的ではない。

更に言えば、審美補綴だインプラントだと、目的がいつのまにやら手段になっているマニアなドクター(笑)が巷にはよくいるが、どんなに目を見張る補綴にしろインプラントしろ、そのセクション同士での連携がなければまったく意味をなさないワケです。

 

しかしながら、そのセクション同士の連携の中で、上から目線で無理難題を押しつけたり、自分の下手な手技を棚に上げて、上手く作るのが優秀な技工士だろうと勘違いも甚だしいアホなドクターも巷にはいたりして、仕事がキツい割に実入りの少ない、技工士さんの離職率の高さがそれを物語っているのコトも現実問題としてあったりするワケです。

 

そんな大切なパートナーを台無しにしているコトをまるで分かっていないアホなドクターは、馬に蹴られて死んでしまえ(笑)と思うところ、馬刺しをアテに(笑)、仕事の話もそうでない話も大いに盛り上がりまして、懇親会は深夜まで。

IMG_5009 

いや〜  馬がとても旨〜でした(笑)

 

コメントは受け付けていません。