2018. 5.29  もうちょっと様子見

ナンだか梅雨っぽい天気になってきました。

 

夜は、歯科医師会の学術講演会へ。

IMG_5731 

お勉強内容は、歯周組織の再生治療についてでありまして、去年 世界初のリグロスが発売されましたが、発売してすぐに母校で講演を聴きに行く機会があったので、一応はお勉強済みナンですが、他の症例も見たかったのと復習も兼ねてね。

 

さて、劇的な再生が望めるほど世の中そう都合良く行かないモンでありまして、 歯周病の程度やその状態とか色んなコトを引っくるめて、そう簡単なモノじゃー無い。

適応はやっぱ限られるし、ましてや、発売されてまだそう期間も経ってないから、どんなモンか もうちょっと様子見てからですかね。

 

コメントは受け付けていません。