2018.6.29  やりづらかった

元々5番の先天欠損で、乳歯の脱落後  何年も経過していたため、6番が前に倒れ込んできてしまっていたケース。

矯正治療で6番を立て直してからのインプラントオペ。

IMG_5935 

アンテリアループの位置的関係から、短めのインプラントを選択しました。

 

ところで、前もって矯正担当医からは「オペで邪魔だったらワイヤー切ってもいいよ」って言われてましたが、矯正のワイヤーも切らず済めば、それはそれで良しなので、ナンとか切らずにオペ。

やりづらいかったけど、ワイヤー切らずに済んでよかったよかった。

 

ってか、それよりも オペ室が暑い方が気になって やりづらかった(笑)

コメントは受け付けていません。