2018. 8. 4  F’s キッチン

どうしてそうなった w?! のかは、自分でも意味不明ナンですが、自家製チャーシューを作ってみました(笑)

 IMG_6044

コレが我ながらなかなかの上出来でありまして、ビールのつまみにヨシ! ラーメンにヨシ! チャーハンに入れてもヨシ! 白米に乗せてもヨシ! 

口に入れた瞬間トロける、歯が入らないw 柔らかさです。

 

ちなみに、作り方。

豚 肩ロースのブロック(350gくらい)を、タレが染みるように、日頃の恨み辛みをぶつけるが如く(笑)あらかじめ フォークで突き刺しておきます。

塩コショウを振り、フライパンにサラダ油を熱して、表面に焼き目をよく入れます。

肉を冷ましてから、煮崩れしないようにたこ糸をグルグル巻きます。

酒、醤油、みりん(それぞれ100cc)、長ネギの青いところ、ニンニクとしょうが(それぞれ一切れをスライス)、ハチミツ(少々)を合わせた鍋に、先程 焼き目を付けた肉を投入。

後は、「おいしくな〜れ!」の呪文(笑)

定期的にひっくり返しながら、中〜弱火でコトコト煮込んだら完成です。

ちなみに、ゆで卵も煮込んで、一緒に煮卵も作りましょう。

 

コレはもう絶品。

皆さんも良かったら 是非 作ってみて下さーい!!(モコミチ風にw)

 

コメントは受け付けていません。