2018. 8.29  多職種交流会

診療を早仕舞いして、夜は今年度 第1回目の在宅ケアを支える多職種交流会へ。

IMG_6212 

この多職種交流会の勉強会に参加するのも もう何度目かになりますが、この集まりに限らず、昔に比べて医療連携や多職種連携関連の勉強会が増えてきている気がします。

 

さて、今回も4つのブースに分かれて、それぞれの専門職による講義と質疑応答がありまして聴講してきました。

その専門職の特色や強み、施設の役割などといった、他職について知るコトがまず連携する上で大事となるワケですが、聴講したブースがたまたまだっただけか?!

連携するに必要な話の内容というよりも、話の所々でビジネス的に聞こえる内容。

聞きたいような多職種連携の内容とはほど遠くって、歯科とも関係無いしで、途中で帰って来ちゃいました(笑)

 

なるほどね、まぁ  そういう所もあるんだなーってコトが分かっただけでもヨシとしよう(笑)

コメントは受け付けていません。