2018. 9.17  足もお腹もパンパン

つい家でダラダラしがちな休日。

昨日はムダにしましたが(笑)今日こそは ムダにしないように、天気も良いしね、アクアラインを通って富津までドライブ。

そのテの雑誌に載っている 近場の観光スポットを調べまして、行って来ました。

IMG_6252(鋸山)

「地獄のぞき」と呼ばれる、断崖絶壁が有名ですね。

IMG_6257(足がすくむw)

房総半島を一望出来る 絶景スポットですが、ある意味  絶叫スポットでもありますわな(笑)

 

さて、山頂まではロープーウェイでも行けるんですが、山頂から 鋸山 日本寺、日本一の大きさの大仏様を観に行くまでの道のりが、足場の悪い山道とひたすら階段の上り下りで もうキツイのナンのって。

年齢&日頃の運動不足が完全に露呈し、足がプルプルしてね「クララが立ったぁ!!」状態ですよ(笑)

行った事のある人はお分かりかと思いますが、行った事の無い人は、そのキツさを是非とも味わって来て下さい(笑)
 
しかしながら、見応えあり。
 
IMG_6259(31m もあるそうです)

足はパンパンになるし、夏の日差しが戻って とても暑かったけど、行った甲斐がありました。

 

で、その後は、ちょっと遅いランチタイム。

ここ房総の名物にして 幻とも言われる「黄金アジ」を安価で頂くコトが出来る超人気店、行った時には既に1時間から1時間半待ちでしたが、それだけ並んででも 絶対!絶対!!絶対に!!! 食べる価値のあるお店です。

検索すれば出ちゃうんだけどね(笑)、あまりに美味すぎて人には教えたくないお店です。

 

一番人気の定食を注文。

IMG_6267 

刺身もさることながら、特にココのアジフライは、今まで食べた中で 間違いなくナンバーワンの絶品。

どうしたらこんなサクサクのフワフワに揚がるんだろう?!ってくらいの食感に、サイズといい 脂の乗りといい、もう全てが別モノ。

もう美味すぎて美味すぎて、この美味さを皆さんに是非とも共感して欲しいので、アッサリ教えちゃいます(笑)

DSC_2032

「さすけ食堂」さん。

腹一杯  堪能しました。

 

今日は、足もお腹もw パンパンになった休日となりました。

 

コメントは受け付けていません。