2019. 2. 7  精神的に疲れる

いやいや参りました(汗)本当に。

原因不明でモデムが突然壊れて、ネットが出来なくなりました。

Unknown

火曜日の午前中までは正常に動いていたんですが、午後になってからモデム本体のランプの付き方がいつもと違って、ランプが明らかに「ゴメンw 壊れちゃった」的な点滅をしてまして、まったくネットに繋がりません。

昭和生まれは、ここでモデム本体を叩きましたが(笑)、もちろん ウンともスンとも言いません。

昔は大抵、叩けば だいたい直ったりしたんだケドなぁー(笑)

 

当然ネットが出来ないので、原因を調べるにもネットで調べられない。

で、急遽モデムを手配しまして、翌日には新しいモデムが届き、線を繋ぎ直してコレで解決! と思いきや、それでもまだネットに繋がりません。

ナンデ???

新しいモデムのランプは、「バリバリ働いてますよ」的な点滅をしてまして、原因はどうやらモデムが新しくなったたので、パソコンの設定も新たに設定しなおさないと繋がらないようなカンジです。

 

当然パソコンの設定方法も、ネットが繋がらないので調べられない。

診療の合間や、診療後も自分でアレコレ試してみましたが、いくら頑張っても自分では解決せず、まったくラチがあきません。

メールをはじめ、ネットが繋がらないと出来ない業務が完全停止状態、しかも こういう時に限って急ぎです。

 

どうにもこうにも、、、orz で、出口も見えず、結局プロにお願いをしまして、ようやく復活しました。

 

現代社会でネットが出来なくなるってホント困りますね。

急ぎの業務が完全に止まってしまっていただけに、精神的にドット疲れました。

 

コメントは受け付けていません。