2019. 6.11  地域医療連携講習会

夕方まで診療しまして、診療後にチョロっとだけ残業して、夜は地域医療連携の講習会へ。

今回で3回目となる「地域連携で骨折を減らすフォーラム」に行って来ました。

 

最近、って言ってももう随分と経ちますけどね、医科・歯科 医療連携の講習会が増えて来ている感じがします。

お題は決まって、ARONJ か DM 関係ですかね。

顎骨壊死のお勉強も、もう何度目になるでしょうかw

 

さて、1つ目の講演は口腔外科の先生から、2つ目の講演は整形外科の先生から、それぞれ医科・歯科での取るべき対応などについての内容。

IMG_7056 

いつも聴いてて思うけど、医科の常識が歯科の非常識だったり、歯科の常識が医科の非常識だったりするところは、少なからずありますね。

そういった意味でも、医科・歯科の医療連携の講習会で相互理解を深めるのは大事なコトであります。

 

今日の講演会、興味深いデータが聴けたのも良かったけれど、一番良かったのは、講演会で出たお弁当が非常に美味かった(笑)

 

コメントは受け付けていません。