2019.12.25  BOØWY

仕事を終えて帰宅し、夕食後のまったりタイム。

昨日BSでやっていたのを録画しておいた、1987年12月24日  渋谷公会堂、BOØ WYが解散宣言をした時のコンサート番組を観ました。

IMG_7991 

久し振りに聴く8ビート基調のエッジが効いた音、いや〜  今 見ても やっぱBOØ WYって抜群に格好いい。

先輩の影響もあってか、割と早いうちからBOØ WYを聴いていて、当初は6人編成のバンドだったとか、氷室京介の「京」は「狂」だったとか、BOØ WYは最初「暴威」だったとかね、色々 語れるくらいw 好きでしたね。

30年以上たった今でも、歌詞を見なくても歌えるモンでして、テレビの前で一緒になって歌ってしまいしたw

 

さて、同世代なら分かると思うけど、当時のBOØ WYって言ったら ホントそりゃスゴかった。

逆立てたヘアースタイルは、当時バンドをやってるヤツらは大体みんなマネしてたし、BOØ WYをコピーするバンドも多かった。

結成から6年、人気絶頂期での突然の解散宣言、そして、翌年の4月東京ドームの解散コンサート「LAST GIGS」は、チケットは発売開始約10分で即完売という、一つの社会現象にもなりましたっけね。

運良くチケットを手に入れるコトが出来て見に行きましたが、凄く思い出に残ってます。

 

まぁ  この先もきっと無いだろうけど、再結成  見たいですね。

 

コメントは受け付けていません。