2020. 2.25  学術講演会

診療が終わってから、少々 残業もして、夜はお勉強会です。

東京医科歯科大 春日井教授のインプラント治療における長期予後に関する講演会。

IMG_8187 

教授は来月で御退官の予定で、今日は大変お忙しい中、ご講演頂きました。

 

さて、春日井教授には2、3年くらい前だったかな、卒後研修で丸1日お勉強させて頂きましたが、今日は、基礎的なお話に始まって、論文やデータ、ケースプレゼン、患者さんとのヒストリー、哲学に至るまで、幅広くお話して頂き、知識のアップデートが出来たかなって。

 

ちなみに、講演会終わりで後席もご一緒させて頂きまして、開業医には無いであろう 大学病院の色んなお話しが一番勉強になりましたw

開業医も大変だけど、大学病院は大学病院で大変ですなぁw

コメントは受け付けていません。