2020. 3.11  震災から9年

コラムを放置したまま、気付けば もう すっかり3月です。

 

東日本大震災から今日で9年が経ちました。

連日 新型コロナウィルスの話題ばかりですが、今年は感染拡大を懸念し追悼式の中止や縮小が相次いでいるそうで、それも致し方ないところではありますけど、それぞれに想いや祈りを捧げれば良いんじゃないかなって思います。

 

ところで、発生時刻の午後2次46分を過ぎたところ、宮城県の震災メモリアル公園上空に大きな虹がかかっという記事を見ました。

20200311-00000020-kobenext-000-10-view 

こういうのって、偶然ナンだろうとはいえ、何となく神秘的に感じてしまいますね。

神様も粋な計らいをしてくれるモンです。

合掌

 

コメントは受け付けていません。