2010. 8.21  三鷹阿波おどり

今宵の三鷹はスゴイ人混み 

「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々 

今年で43回を迎える「三鷹 阿波おどり」です。

2010082118430000

笛や太鼓の音が鳴り響き、「連」と呼ばれる踊り手の集団が、数百メートル続く中央通り商店街を踊り歩きます。

多彩な「連」が次々に踊り込んで来るのを間近で観ると、その迫力には本当に圧倒されますね 

地元の友人も踊ってました。

2010082118500000

女性は優雅に、男性は豪快に、チビッコは元気よく踊り、熱気で溢れかえってます。

ちなみに、来週の土・日は高円寺の阿波おどりですが、機会があれば、本場 徳島の阿波おどりにも触れてみたいですね 

 

コメントは受け付けていません。