2009.11. 7  日本一

我が巨人軍 日本一 7年振りに味わう至福の瞬間です(喜)

20091108-00000000-sanspo-base-view-000

今年も育成選手出身の山口や松本など若い力が活躍しましたね。

素晴らしかったです。

 

ところで、野球に限った事ではありませんが、やはり若手の育成は大事ですね。

まだまだ足りない部分が多い若手は、ベテランに比べれば微力かもしれないけれど、決して無力ではありません。

若手の思いきりの良さや新しいアイデアなどは、ベテランには無い活気や発想があります。

いつまでもベテランばかりが頑張りすぎていては、それ以上の成長はあまり望めないし、若い力がチームや会社、業界など刺激し輝きを増していくようでなければ、新しい方向性を見いだすことも困難でしょう。

 

ウチの若手もグングン育っています(嬉)

お疲れ気味のオジサン?!も負けてられません。

来週も頑張っていきましょう!

 

・・・野球の話題が多すぎますね

コメントは受け付けていません。