2011. 4.15  忘れないように

週末までもう一踏ん張りの金曜日です。

 

震災から1ヶ月ちょっと。。。

被災地はもちろん、被災地ではなくても生活が一変した1ヶ月でありました。

テレビやCMナンかもだいぶ通常に戻り、震災直後アレだけ頭から離れなかった「ポポポポ〜ン」のCMも、最近ではすっかり見なくなりましたね。

今日から東京ディズニーランドも営業を再開したそうで、街にも少しずつですが活気が戻って来ました。

だんだんと日常というものが戻ってきたことに嬉しく思うこの頃です。

 

震災当初から比べれば、被災地以外は何事もなかったような日常に戻りつつありますが、まだまだ被災地では本当に大変な毎日が続いていることと思います。

日本がまた元気になれるよう、被災地を応援する気持ちだけは決して風化させてはならないですね。

日々感謝とACのCMが呼びかける言葉を忘れないように。。。

AC

 

コメントは受け付けていません。