2011. 6.18  未来院の技工物

歯型を取って次回に歯が入りますってところで、治療を中断される方がたまにいらっしゃいます。

P1010311

ウチの医院では、そういった患者様にはハガキなどでお知らせするんですが、それでもそのままいらっしゃられない方もたまにいます。

ちなみに、技工物はオーダーメイドですから、その方にしか合わないワケで、使い回しが出来るモンでもなく、あとは説明用としてのサンプルとしてくらいしか他に使い道もありません。

 

ところで、そういった未来院の患者様の技工物を見ると色々と思うワケです。

すっかり忘れちゃってるのかなぁ、、、 

お仕事が忙しくていらっしゃれないのかなぁ、、、

お引っ越しでもされたのかなぁ、、、

ウチとは合わなかったのかなぁ、、、 などなど。

 

全ての人に「良い先生」って思われたいとみんな思うところですが、実際問題、患者様対歯科医師は人間対人間ですからね、相性というのは必ず存在します。

ウチとは合わなくても、他の歯科医院でちゃんと治療を継続してくれているならいいんですけど、そのまま放置して悪化していないかどうか心配になります。

 

で、長々と書きましたが、詰まるところナニを言いたかったのかをAKB風に言うと、、、

「私のコトは嫌いでも、歯医者さんのコトは嫌いにならないで下さい!!」

・・・って結局コレが言いたかっただけだったりして(笑)

 

変なノリでスミマセン

今週もお疲れ様でした。

 

コメントは受け付けていません。