2011.10.22  歯科医師会 秋の旅行 〜その2〜

江戸東京博物館を後にした歯科医師会ご一行様は、江戸の情緒を今に伝える街「浅草」へと移動。

日も暮れ、お腹も良い具合に空いたところで向かった先は、料亭「瓢庵(ひさごあん)」

P1010423

ぐるナイの「ゴチになります」でも紹介されたことがあるそうですが、玄関に入る前からして、その敷居の高さを静か〜に主張してくる雰囲気(笑)

ナンとも場違いな所に来てしまった感アリです(汗)

 

さて、美味しいビールと滅多に口にするコトの無いお料理をいただきながら、きっとフクダの人生の中で、後にも先にもこれっきりであろう体験してきました。

P1010427(Oh ゲイシャ!!)

初めて間近で見ましたが、ホント素敵ですね。 

そして、現在日本に4人しかいない、太鼓持ち(幇間 ほうかん)の芸も堪能。

P1010430(粋な笑いです)

歌や踊り、小咄と食事の席を盛り上げてくれます。

さらに、お座敷遊びも。。。

P1010436(ノリノリ 笑)

う〜ん とっても大人な世界です。

 

「江戸」の昔より、今も変わらぬ伝統に触れた夜でした。

 

コメントは受け付けていません。