2011.12.20  アメフト

大学時代にやっていたアメリカンフットボール。

またやりたい(笑)とはさすがに思いませんが、テレビでやっていたりすると未だに見入ってしまいます。

日曜日の甲子園ボウルも昨日のジャパンXボウルも、面白い試合でしたね。

 

甲子園ボウルは、日大VS関学。 赤と青の伝統の対決。

特に、K/Pの選手として初めてルミズ杯(年間最優秀選手)を手にした関学の大西君のプレーが凄かったですね。

測ったように相手のエンドゾーン10ヤード付近にパントを決め、日大の攻撃が自陣の深い位置からスタートせざるを得ないような試合の流れを作って、関学の勝利の最大の要因になりました。

 

ジャパンXボウルは、オービックVS富士通。

前半大苦戦したオービックでしたが、第3Q、富士通にFGを奪われた直後、立命大出身WR木下の98ヤードぶっちぎりのキックオフリターンTDでエンジンが掛かり、第4QにはQB菅原からWR木下へのホットラインで逆転。

さらに木下がもう1本TDパスを受け、オービックが連覇です。

 

ライスボウルも面白い試合になりそうですね。

久し振りに生で観に行こうかな。

コメントは受け付けていません。