2011.12.31  今年を振り返る

暦はもう少しで今年も終わりですね〜(雪国 by吉幾三)

ってコトで、激動の2011年もついに大晦日を迎えました。

 

さて、フクダは新幹線に乗り込み、嫁の実家がある新潟へ。。。

IMG_6994(嗚呼、、、 コレが新潟 笑)

 

車窓から外を眺めながら、今年1年を振り返っていました。

今年は、本当に自然の猛威を感じた1年だったと思います。

 

1月、宮崎県新燃岳の爆発的噴火に始まり、、、

IMG_8049

2月には、ニュージーランド クライストチャーチを震源とする地震。

IMG_5805

そして3月、あの忘れもしない東北地方太平洋沖地震と津波による大きな被害。

IMG_8992 IMG_6885

7月、新潟や福島で記録的な豪雨。

IMG_4865

9月には、紀伊半島に深刻な被害をもたらした台風12号。

IMG_4262

10月、タイでの大洪水。。。

IMG_7514

今年は、本当に心の痛むことの多い大変な1年でした。

来年は、平穏な年であるよう、心から祈ります。

コメントは受け付けていません。