2012. 2.21  速効性

歯医者さんって そんなに速効性を求められるものナンでしょうか?

 

今日、急患でいらっしゃった患者様。 「左の下の歯が痛い」って主訴。

レントゲンを撮り、根の治療をしまして、コレで落ち着くだろうと思い処置を終え、薬を処方して終わりました。

ところが、お帰りの際、その患者様が言うには「まだ腫れてるし、痛いんだけど」って・・・。

風邪を引いて、熱が出て、内科に行って、診療が終わって、「あの〜 まだ熱があってフラフラするんですけど」って言うのかな?

  

先々週、歯を抜いた患者様。

歯を抜いたところに即日、現在使用している入れ歯に人工の歯を足して修理(いわゆる増歯)し、一応体裁が整うようにしました。

ところが、その患者様が言うには「今月中には新しい入れ歯が入るのか?」って・・・。

骨折して、ギブスして、「来週 運動会で走れますか?」って整形で聞くのかな?

 

お願いですから無茶は言わないで下さい。。。

コメントは受け付けていません。