2012.10.20  NINJYA

都会に来ました(笑)

明日はチビ逹の誕生日なモンで、そのお祝いです。

で、エンターテイメント的お店をチョイス。

P1010955(NINJYA 赤坂)

行ったコトのある人も多いかと思いますが、お店の名前からしてご察しの通り、忍者をテーマにしたレストラン。

03

入口からして分かりづらく、店内も暗くて、行き止まりかと思いきや、壁の奥から吊り橋が現れ廊下が出てきたりなど、忍者のカラクリ屋敷的雰囲気のお店です。

 

細部もヒジョーに凝ってます。

P1010958(メニューも忍者秘伝の巻物風)

P1010959(手裏剣の形のグリッシーニ)

P1010962(忍者風に素早い動きで接客する「くノ一」店員)

P1010960(サザエの爆弾焼! エスカルゴもどきw)

P1010963(お酒も竹筒に)

「写真はNG」というコトでしたので無いんですが、食事の途中に突然 忍者が現れ、忍術(手品)も披露してくれたりと、まぁ 色々と創意工夫がされていて、お客さんを楽しませてくれます。

 

帰りは「忍び」らしからぬ(笑)ハデなお見送り。

04(勝訴かっ! 笑)

最近ちょっと生意気に大人びてきたチビ達も、今日は子供らしく楽しんでくれた様子でした(嬉)

 

ところで、ウチの嫁は忍術が使えるようでして、会計ともなると、忍法「雲隠れの術」を披露します(笑)

 

コメントは受け付けていません。