2012.11.23  歯科医師会旅行in福岡(1)

歯科医師会の行事である秋の旅行のため、土曜日を休診し、ビバ3連休です!!

今年は福岡の旅。

一目惚れして買ってしまったお気に入りのキャリーバック。

IMG_6436(ZÜCA)

コイツに荷物を詰め込んで、いざスタートです。

 

さて、朝10時に吉祥寺に集合しまして、コーヒーを飲みながら、早速、今回の旅の作戦会議(笑)

IMG_7230(朝からウキウキなN先生 笑)

この朝の時点で、今夜は帰れそうに無いコトは覚悟しました(笑)

 

吉祥寺からリムジンバスに乗り込み、まずは羽田へ。

IMG_8063(体力温存のため、即寝 笑)

1時間掛からずに羽田に到着です。

 

で、出発までのお時間、、、 早速ビールです(笑)

IMG_5301 IMG_4804

昼間っから飲むのは、また格別。

どうせ、飛行機の中で寝るしと、お二人とも好調なスタートです(笑)

 

いよいよ出発。

IMG_7623 IMG_4554

雨模様の羽田を飛び立ちまして、一気に雲の上へ。

先程のビールが効いたのか、寝ている間に、びゅーーんっと一っ飛びで福岡に到着しました。

 

さて、空港からは電車で移動し、博多駅へ。

IMG_4354 IMG_5971

東京より暖かいかと思いきや、意外とそんなに東京と変わらないんですね。

ホテルに荷物を置いて一休みし、博多の街へいざ出陣です。

 

S先生オススメのお店へタクシーで天神へ移動し、まずは腹ごしらえ。

IMG_7392(漁村)

九州各地の活魚をその場でさばいてくれるお店です。

IMG_1807(メニューが豊富で悩みます)

IMG_2344(イカの刺身 甘くてウマい)

IMG_8526(アラの刺身も脂がのってます)

IMG_6994(穴子の押し寿司もウマい)

その他、あれこれ食べた割にはリーズナブルなお値段。

お酒も進みまして、イイ感じでこの後も2軒、3軒、4軒と、博多の街を堪能しました。

 

さぁ、最後はもちろん博多ラーメンで〆です。

コレを喰わずして、帰れるワケがありません(笑)

タクシーの運転手さんがオススメしてくれたのは、元祖「長浜家」

IMG_7682(店の前から強烈な豚骨の匂い)

深夜にもかかわらず、ほぼ満席の店内。

床の滑り具合が、既に味の濃さを物語ってます(笑)

IMG_1521(1杯400円と安っ!)

やっぱ、本場の豚骨は、さすがに濃いね。。。

うまか〜でした。

 

ホテルに戻り、倒れ込むようにベットに入ったのは、27時近く、、、(汗)

朝の時点で、今夜は帰れないという覚悟は当たってました(笑)

 

コメントは受け付けていません。