2013. 1.30  MTAセメント

他院の治療でパーフォレーションしてる症例が最近ナンでか偶然続いてまして(汗)、予後に不安はあるものの、MTAセメントを使って保存を試みています。

IMG_7666

同業者なら分かると思うけど、MTAセメントって、ちっとしか入ってナイのにスゲー高いよね orz

 

ところで、ナンでもカンでも抜歯してインプラントにしてしまう輩がいると聞きますが、天然歯を残す努力をしないヤツはインプラントはやらない方がいいって。マジで。

フクダは、インプラント治療はあくまで欠損補綴の1つとしてしか考えていませんから、年間1000本とか毎日のようにインプラントをする先生方って色んな意味で(爆)スゲーなと(笑)

 

コメントは受け付けていません。