2013. 4.12  ドラックストア

今までふくだ歯科の目の前にあったファミレスが道路拡張で取り壊され、ドラックストアに生まれ変わりました。

IMG_6666

今日がオープン初日。

薬以外にも生活用品など色々なモノが売ってますから、医院で使うティッシュなど細々した消耗品ナンかを買うのにはヒジョーに便利です。

 

しかも、処方箋も受け付けてくれるみたいなので、コレまた便利。

ウチは院内調剤ナンで、頻度としてあまり処方する事は無いけれど、イザとなったら必要で在庫しておかなきゃならない薬のいくつかは、使用期限が来て結局ほとんど使わず捨ててしまう事もあるので、それらの薬はこれからは処方箋にシフトして在庫を抱え無なくてもイイのかなと。。。

ただ、企業は採算が合わなければソッコー撤退しちゃうし、この手のところは薬剤師さんが常時居ない事もあるので、まだちょっと悩むところではあります。

 

さらに、営業時間も夜10時まで。

色々と便利になるワケですが、「アレがないから帰りに買ってきて」ナンて言う指令がウチの奥様から来る事も多くなるかと予想されるワケでして、、、

うーむ 逆に不便かも(笑)

 

コメントは受け付けていません。