2013. 4.30  他愛もないけど嬉しく

開業して間もない頃のカルテ番号の若い患者さんが、久し振りにいらっしゃいました。

当時、まだまだ若かった自分を信頼していただき、補綴治療を終えた方で、あの頃それなりに歯周病も進んでいたモンでしたから、お互いに結構頑張りました。

それ以後、定期的にメンテナンスに欠かさずいらっしゃっていましたが、ご自身も「健診行かなきゃなー」ナンて思いつつ、あまりに調子が良くって、、、とのコトで、メンテナンスの間隔がちょっと空いてしまいましたが、その口腔内は、あの頃補綴終了した時点と全く変化がない素晴らしい状態。

 

「もう何年にもなるのねー お陰様ですよ」

「いやいや ◯◯さんが頑張ったからでしょ」

「そう言えば、前のファミレス無くなっちゃったのねー」

「道路拡張で無くなって、先月ドラッグストアになったんですよ」

「そうそうそう 皆さんでコレ食べて」

ナンて、並ばないと買えない、超有名な「さとうのメンチ」の差し入れまで頂きまして、、、 ご馳走様です。

IMG_8907 IMG_5402

そんな他愛もない会話がとても嬉しくて仕方がありませんでした。

と、同時に、嗚呼 年取ったなぁ、、、オレ と感じた瞬間でもありましたが(笑)

 

そんな4月最終日。

診療室の1コマでした。

 

コメントは受け付けていません。