2013. 6. 8  ヤレヤレ、、、

本日のニュースに「小泉みつお岩手県議会議員、病院にて番号で呼ばれたことに激怒しクレーム炎上」なる記事。

ブログの記事は既に削除され、謝罪記事が出ていましたが、このお方が何を思ってこんな発言をしてブログに掲載したのか、その本当の意図は分かりませんが、きっと周りにいた他の患者さん達はドン引きしただろうなぁ(笑)

 

それにしても、どこから突っ込んでよいのやら、、、 突っ込みどころがあり過ぎて逆に困ります(笑)

>ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!

 銀行や郵便局、市役所に行ったコトないのかな。

>会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。

 完全にアウト。 会計踏み倒すって犯罪行為です。

>こちらは15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。

 勘違いも甚だしい。

>このブログをご覧の皆さん私が間違っていますか。

 ゴメンなさい。 何一つ合ってないです(笑)

 

このテの発想って、日本の低い評価額の中で、米国ビジネスであるところの消費医療の発想だけが一人歩きしてしまった、勘違いも甚だしい結果ナンでしょうね。

米国並みの評価の元ならまだしも、米国のいいとこ取り感覚で、それを日本の低い評価額の公的医療に当てはめ、期待と想像以上のサービスを持ち込む風潮は如何なモノか、、、

米国だったら、医療は完全にビジネスですから、この議員さんもあと20倍くらいの医療費を支払ってはじめて「上客」になりえるのかもしれませんが、米国じゃ15,000円だと虫歯すら治して貰えませんよ(笑)

 

まぁ いずれにせよ、いろいろと残念ですね。

ちなみに、ウチでは番号で呼ばないケド、◯◯様とも呼ばないから(笑)あしからず。

 

コメントは受け付けていません。