2013. 6.30  雑感

久し振りに、夜テレビを観ていました。

テレビのバラエティー番組で、最後まで生き残ったら幾ら賞金が貰えるというサバイバルゲーム。

 

大笑いしたのは、あるお笑い芸人が最後まで戦わずしてジッと隠れきって、賞金を手にしてやろうという事に対し、ツイッターが炎上しているワケですよ。

しかも結構真剣に。

ヤレヤレ、、、 一体ナニを期待してバラエティー番組を観ているのか意味不明(笑)

大体、面白おかしくやってナンボの世界に、テレビの演出を正義と勘違いして、バ◯だの、シ◯などと罵声コメントを真っ向から浴びせる姿に絶句しないだろうか?!

なら観なきゃ良いじゃんね。

 

そしてもう一つ観ていたのが、1週間の出来事をまとめたニュース番組。

その中で気になったのが、タメ口タレントで人気のローラの父親が、海外療養費をだまし取ったとして国際手配されたニュース。

 

今回の事件、「ローラの父親が犯人」だということより、「日本の国民健康保険に対する外国人の組織的犯行」というところが大問題です。

しかもこれは氷山の一角で、他にも同様な外国人による組織的犯行が存在する可能性が高いという事。

要するに、「日本の国民健康保険制度で簡単に稼げるぞ」という事です。

そして、民主党政権時に外国人の国保加入条件を大幅に緩和したのも要因で、例えば、日本に2泊3日で観光に来た中国人も国保加入が可能で、日本の税金から療養費が支払われるという事でして、お陰で国保は財政難。

ヤレヤレ、、、 日本人の保険料がまた上がります。

 

世の中ナンだかなぁ、と思いながら就寝しました。

 

コメントは受け付けていません。