2014. 2.10  筋肉痛

雪も段々と溶けてきましたが、昨日の午前中に家の周りの雪かきをしたせいで結構な筋肉痛に見舞われ、もう腰は痛いわ、満足に腕も上がらないという無様な有様(笑)

そのクセ、体重はまるで変化なし(笑)

そして、今朝も診療が始まる直前まで、山本先生と医院の入口周りを雪かき。

それでも昨日3時間もフルに動かした体は、痛いながらも、アメフトをやっていたあの頃の懐かしい痛みを久し振りに体も思い出して、ましてや、すぐに筋肉痛が来るところナンゾは、まだまだ若い証拠(笑)と、ある意味嬉しい悲鳴だったのではないかと。。。

 

ところで、昨日の送別会から一夜明け、早速、長谷川先生から御礼のメールがありました。

昨日のコラムも読んでくれたようで、最後の一文には「カニもお届けします。 先生は毛ガニ派ですか? それとも、タラバガニ派ですか?」ですって(笑)

軽い冗談を律儀にも本気にしてくれていたようなので、こう返信しておきました。

「フクダはカニかま派だ(笑)」

 

長谷川先生、気遣いせんでいいからね。

  

コメントは受け付けていません。