2014. 3.11  祈り

あの日から3年が経ちます。

まずは何より、東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

3年経った今でも、被災地や避難先で未だ日々の暮らしに不自由を感じ、復興に願い生きている被災者の方々がいるという現実のその一方で、月日が経つにつれ、全く思い出すことも無く1日を終える日がある人も大勢います。

悲しいかな、自分もその一人。

自分の身内や大切な人を亡くしたり、被災した当事者でなければ、本当の悲しみや本当の辛さなんて分からないものかもしれませんが、今日という日を迎え、被災地に1日でも早く安らかな日々の戻ることを改めて強く願い、復興に向けたその努力を微力ながら支援する一人でありたいと思います。

 

合掌。

 

コメントは受け付けていません。