2014. 4. 7  主夫な日曜日

年度末から仕事に忙殺されて、たまの休みぐらいゆっくりと寝てたいと思ってましたが、ソコは伊達に歳を取ってないせいか(笑)、いつも通りの時間にパッチリ目が覚めてしまった日曜日の朝。

今日は、朝からウチの奥さんが研修会でいないとのコトで、子供達と1日お留守番です。

 

さて、朝から掃除、洗濯、洗い物、犬の散歩に夕飯のお買い物 etc、、、と、主夫業に専念(笑)

子供達は明日から学校でして、「テレビばっか観てないで、今のウチに明日の準備をしとけっ!」「オイ! 上履きは入れんか?!」などとやかましく(笑)、まぁそんなバタバタした午前中でありました。

 

で、アッという間にお昼の時間。

冷蔵庫を漁り、卵と玉ねぎ、鶏肉は無かったがベーコンを発見。

この材料で作れそうなのがオムライスしか思い浮かばず、ただ作るんだけじゃ芸が無いので、いつだったかテレビで観たオムライスを思い出して、フライパンを振り作ってみました。

 

で、完成したのがコチラ(笑)

P1011051

可愛すぎる(笑)

40過ぎたオッサンがいい歳こいてナニやってんだか(笑)

しかし、たまにはね、最近少し大人びて来て、少々ウザがれるようになってきた子供達との距離感を縮めたいと思ったワケですよ。

 

子供達も喜んでくれた様子に気を良くしまして、意外と作ってて自分も楽しかったりもして(笑)、今度はナニを作ってみようかな? 、、、と。

ただ、味の方は保障出来ないんですケドね(笑)

 

コメントは受け付けていません。