2014.11.23  医局旅行 in サイパン(2)

穏やかな海と爽やかな風が気持ちよい、サイパン2日目の朝。

IMG_7823

今日は半日、サイパン島からすぐのマニャガハ島でアクティビティーを楽しむ予定です。

 

まずは腹ごしらえから。

部屋から朝食会場へと向かう衛生士のYさん。

IMG_7824

ノーメークだからと、自主規制らしい(笑)

 

バイキング形式の朝ご飯。

ご飯党のフクダには、珍しく洋食の朝ご飯です。

IMG_7825

旅行の朝のバイキングって、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

IMG_7827

女子達も朝から よう食べます。

 

さて、朝食後は一息ついてホテルを出まして、いざ マニャガハ島へ。

IMG_7831

車で岬まで行き、そこから船で向かいます。

IMG_7833

照りつける太陽。

IMG_7837 

青い海の色。

IMG_7836

陽気な船のスタッフ達。

IMG_7838

片言の日本語と、「みんな いつ遊ぶの?!」「今でしょ!」って、何処で覚えてきたのか(笑)日本のギャグもチョイチョイ交えて、バカンス気分を盛り上げてくれます。

 

しかしながら、島に行く途中の海底には、沈んだ零戦も。

IMG_7853 

無残な姿の零戦も今では魚の格好の住処でありますが、そんな綺麗な海には、悲しい歴史も残っていました。

 

さて、船に揺られること数十分で、マニャガハ島に到着。

IMG_7858

そして、今日の目的のアクティビティー その1、パラセーリングに挑戦です。

 

ライフジャケットを身をまとい、いざ大空へ。

IMG_7861

青雲のお線香のCMバリに(古)、大空高く舞い上がります。

IMG_7889

超気持ちイイ〜。

IMG_7873

こんなにも気持ちイイなんて、初めての経験でありました。

 

さて、全員パラセーリングを楽しんだ後は、一旦 岸に戻り、今度はビーチで水遊び。

IMG_7953

レンタルしたシュノーケリングも楽しみました。

IMG_7998

IMG_8012

海の透明度がハンパない(驚)

IMG_8019

浅瀬でもこんなに魚がいっぱいです。

IMG_8021

そりゃ ダイビングにハマるって人が多いのも当然ですね。

 

お昼を食べて、しばしの休憩。

IMG_8044

南国らしくココナッツジュースも購入。

IMG_8047

新田先生と仲良く(笑)

 

軽くお昼を食べてから、午後のアクティビティーの時間まで、みんなそれぞれ海を満喫。

IMG_8060

スタッフ達も楽しそうで何よりです。

 

で、午後からは、アクティビティー その2、定番のバナナボート。

IMG_8069

バナナボートに乗って、マニャガハ島から船に引っ張られ、朝出発した岬まで帰ります。

IMG_8143

示し合わせたワケでなく、偶然撮れた奇跡の1枚。 千手観音(笑)

IMG_8073

激しく波に揺れるバナナボート。

IMG_8169

バナナボートもまた初体験でありまして、そんなこんなで、サイパンの海を満喫してきました。 

 

そして、今日1日は、まだまだ続きます。

 

コメントは受け付けていません。