2014.12. 6  師走モード

清々しい快晴の土曜日。

IMG_2318

遠くに見えるイチョウが、随分といい色になりました。

少しずつ今年が終わりに近づいて、世の中が徐々に忙しなくなってきたカンジです。

 

さて、いつも予約が混雑気味の忙しい土曜日でありますが、今日は死ぬほど働いた、ってか  死んだ(笑)

 

先週 、年明け早々に海外転勤が決まったという患者さんの治療を、急遽年内中にナンとかしなきゃならなくなって、先週の時点で既に予約がほぼ埋まっていたところへ、その方の予約を無理矢理ねじ込んで、ご予約頂いていた他の患者さんの治療と平行しながら昼休みを押してブッ通しの診療。

更に、今日は急患も大発生。

他にも、週末だけ三鷹に帰ってくる単身赴任中の患者さんの集中治療や、年末を前にして外科処置もオンパレードと、まるで野戦病院のようだった今日の診療室でありました(疲)

 

で、この先は年末に向け更に「今年の汚れ 今年のウチに」的なクリーニング希望の患者さん、抜歯したばかりなのに「今年中に治療 終わりますか?」と ムチャ振りする(笑)患者さんなども来たりナンかして、毎年恒例の(笑)師走モードは、益々忙しさを増していくんだろうなと(汗)

そして、来週からは 各種忘年会が目白押し。

 

忙しい師走が本格的に始まりました。

 

コメントは受け付けていません。