2015. 3.19  睡魔との戦い

夕方まで診療してまして、夜からは摂食嚥下の勉強会へ。

IMG_0362

嚥下をより深く理解するため、今日の講義の半分以上が解剖のお話でありまして、しかもマニアックなまでの(笑)解剖。

同業者諸氏なら分かると思うけど、解剖に限らず、基礎がどれほど大事かを臨床に出てから痛感するワケで、「嗚呼  学生時代にもっと勉強しておけば」と 。

 

しかしながら、大事なコトとは分かっていても、基礎系の話はナゼか(笑)眠くなるのも事実でありまして、仕事の疲れがあったり、講師の先生の淡々とした口調も相まって、講義ももうすぐ終わろうかという所までは頑張ったんですがね、、、

 

最後の最後で 睡魔に勝てずにスイマセン(笑)

 

コメントは受け付けていません。