2015. 8.10  ぶらり途中下車の旅

延暦寺から京都駅へ戻り、このまま東京に帰るのもナンだしなー(笑)

ってコトで、名古屋駅に降り立ちました。

IMG_3592

折角 名古屋に来たコトですし、現在 結婚して名古屋に住んでいる、ふくだ歯科に勤務していた村上(旧姓)先生に電話しましたが、仕事で岐阜にいるとのコトで残念ながら会えず、代わりに(笑)同じく名古屋に住むアメフト部の後輩O君に電話。

捕まえたw

 

で、診療が終わって着くのが9時くらいになるというコトだったので、それまでの時間、ヒマ潰しにひつまぶし(笑)

IMG_2683

いつ来ても長蛇の列の「あつた蓬莱軒」

歯医者で1時間もお待たせたら大変だけど(笑)、粛々と1時間近く並び、久し振りに堪能しました。

やっぱ美味いなー。

 

で、その後は、仕事が終わって駆け付けてくれたO君と合流。

IMG_7771 

急に呼び出したりしてゴメンね。 あんまし思って無いケド(笑)

 

3つ下の後輩で、学生時代は手の焼ける後輩(笑)でしたが、ナンだカンだ言ってもカワイイ後輩です。

後輩と楽しいひと時を過ごしまして、お互い いい大人だし(笑)、O君は明日も仕事なので、軽くだけ飲んで解放してあげました(笑) 

美味い酒と美味い飯、楽しい会話は、人生を豊かにしてくれますね。

 

今日は、朝5時起きだったし、比叡山を歩いて良い運動にもなったし、いい塩梅にお酒も飲んだしで、12時前に寝落ち。

明日もまだ夏休みだってのが 何より嬉しい(笑)

コメントは受け付けていません。